はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

週末恒例、産直での柑橘類買い出しとファミリーマートのチョコクロワッサン



朝7時半

早朝買い出しに何はともあれ

行ってきました🚗³₃


早生甘夏という名前で売られている

コチラ⬇

酸味がしっかりとして美味しいので

3週連続リピートしています❁・*:..。o○


そして今日はじめましてのあすみ

可愛らしいお名前.*♡*♡.*♡.*

糖度が高く

身が引き締まった

新しい味❀.(*´▽`*)❀.


酸味が強い甘夏と

超甘々なあすみと

無限に食べれそうです💎✨💍


そして今が旬の不知火

デコポンの仲間です🌈 💜 🌈

作り手さんによって微妙に味が違います.・*’’*・.♬

今回は2人の生産者さんより

甘みが強い不知火と

酸味が強いタイプ


いずれも甲乙つけがたくて

結局次々食べて楽しんでいます❁・*:..。o○


『ほんとうに柑橘類がお好きですね💎✨💍』毎週、驚かれ笑(ˊᗜˋ*

色々、種類や食べ方等お聞きして

毎回楽しいお買い物♡タイムです𖤣𖥧𖥣。𖥧𖧧


今日は春キャベツやブロッコリー、新玉ねぎ等も全部100円で購入し

野菜室も満タンになりました🥬🥬🥬


そして我が家の朝採り

プランター野菜たち

水菜はお花がついていました🍀*゜

もうしばらく収穫したくて

花芽をカットしてみました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

水菜のお花もいつかそのまま育てて眺めてみたいです🌸🌹🌺🌻🌼💐


今日見た限りでは菜の花っぽい感じでした🌼*・


サラダにたっぷり入れました\★/

ブロッコリー三袋分

最近よく見るスティックタイプでした

たっぷりのお湯にお塩を入れて

綺麗に茹でて

水切りはしっかりと

ブロッコリー大好き♡

健康食品.*・゚ .゚・*.

毎日たっぷりいただきます☆。.:*・゜


帰り道にファミリーマートに立ち寄り

今週も

4個買ってきました👸👑*゚


チョコクロ愛については

先日のブログで熱く語っております笑(ˊᗜˋ*


今週もトースターで焼いて

ちょっと冷まして

サクサクと

十分なチョコをふんだんに楽しみます❤