はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

毎日のルーティン!柑橘類の皮再利用

我が家はとにかく柑橘類をすごく食べて
いつもどっさり出てくる皮🍊🍊


庭の堆肥に再利用を始め
ルーティン化されている作業です(*´`*)💞

フードプロセッサーで粉々にして\♡/


レンジで十分

途中おたまでくるくると
それからまた10分(●´艸`)


カラカラになって出来上がり(o^^o)


同じく、コーヒーかすを☆*゚
レンジで乾燥させて゚。*♡


ビニール袋で一緒にふりふり


庭にパラパラまき☆。.:*・゜


最近は
種まきした発芽郡‪🌱‬
せっせと移植


1日に1回は
こちらの作業♩( ´ー`* )♩


雨がよく降るので
いい感じに馴染んで


毎日発芽ないもどんどん発芽してくれて
可愛くて仕方ありません🌷🌸🌺🌻


我が家の庭はスローペース✧*。


種まきからなので
5月の連休が終わったくらいから
毎年花が咲き始め
梅雨入りまでが見頃です(*´艸`)