はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

朝イチでおからケーキ焼き上がり!水出しドリンクをリピートしています

朝食の片付けをしながら
冷蔵庫に解凍してあるおからと目があって笑(ˊᗜˋ*


「早く、早く、使ってくれないと、今日が限界かもです(><)」
そんなおからのコトバが聞こえたみたい


ここのところ先延ばしにしていた
「ごめんなさいね」


やり始めるといとも簡単
毎回思い知ります(๑ ˙˘˙)/


そもそも私のやることはそんなに複雑なことはほとんど
いや、多分全然ないのだから(裏声)


一階のキッチンから漂う
ケーキの香り

2階と1階を行ったり来たりしながら
そろそろ焼けたかな❁・*:..。o○

材料計って混ぜるの
5分ぐらい(* ˘ ³˘)♡*
あとは170度で50分(●´艸`)

ちょうどひと段落ついたくらいに焼きあがってくれました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

甘いものがなんにもなかったから
これで超安心


ランチと
夕方のおやつ代わりに食べる
パンも朝から仕込み
お昼前には焼き上がるでしょう( *ˊ ˋ*)oO


さて、こちら
ビールではございません(^^)v

最近、水出しのドリンクをリピートしております(◍︎•ᴗ•◍︎)


鉄瓶で沸かしたお湯を冷まして
常温で飲んでばかりいたのですが


それに加えて
少々暑くなってきた最近の気温に合わせて
冷たい飲み物も
美味しく感じることもしばしば


先程の湯冷ましを使って
後ろに写っている容器に
1つティーパックを入れて
お水でゆっくりと
冷蔵庫の中で一晩


朝からティーパックを取り出して
冷たいドリンクを楽しみでいますʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧


今日はジャスミン
昨日はマスカット入りの緑茶
その前はミント
その前は、紅茶.。.:*☆


こんな具合で、たくさんあるティーパックも1日一つ消費して笑(ˊᗜˋ*


食材も滞りをなくして循環よく。笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡
お白湯を飲むようになってから
めっきりと別の飲み物を試す回数が激減していたので
ちょうどいい感じです🌻♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚🌻