はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

蒸したさつまいもとスムージーで健康的なおやつ

昨日のおやつ
蒸したさつまいもとスムージー
なんだか健康的なおやつに
なりました(*´`)♡

おやつ代わりにしようと
産直で、さつまいもを買ってきて
カットして蒸して
冷蔵庫に常備しています❁・*:..。o○


とても甘くて美味しいお芋だったので
夕方ちょっと小腹が空いた時に
ちょうどいい大きさです.・*’’*・.♬


夫と半分ずつ𓂃 ✿𓈒𓏸


スムージーは新しく取り入れたばかり
今は色々な組み合わせが楽しくて*。٩(ˊvˋ*)و✧*。
朝食以外にも
おやつの時に飲むことがしばしば

お芋とスムージーでかなりお腹が満たされるので
市販のおやつに手が伸びなくなりました


これは多分良いことなのでしょう( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) ✧


レタスほうれん草、水菜、大根の葉っぱ
りんご、みかん
ヨーグルト、豆乳に加えて


生姜ひとかけ
キンカンビネガー少々
キンカンの果肉


こちらもプラスして.*・゚ .゚・*.

すっきりと甘みもあり、飲みやすいスムージー
どんどん野菜も果物も
生でいただいて
カラダも喜びますが
気分も何だかよい感じ*.。.:*・゚*.:*・゚


ゆったりと落ち着いています❀(*´▽`*)❀


今日はドライブがてら少し離れた産地直売へ
☆*☆*☆*
初めて購入した黒キャベツ
アスパラ葉


調理方法を調べて楽しみたいです(ง •̀_•́)ง


柑橘類も相当種類を買ってきました
はるか、ポンカン、伊予柑、青島、レモン、すだち、スイートスプリング等
キウイフルーツもたっぷり🌼*・


これでまたおやつタイムは過ごせそうです♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚


最後まで読んでいただきありがとうございました(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ
皆様も良い週末をお過ごしくださいませ(⑉• •⑉)‥♡