はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

新年初ブログ!今日から平常運転です

今日から普通通り
朝6時半に目覚めてお弁当作り
ちょっと勘が鈍ってるを想定して
とにかくシングルタスクでコツコツ


年始のごみ捨ても8時までに済ませなくては
この二つをマストにして\♡/
なんとかクリア


故郷の同級生から朝一番でLINEが入り
バリバリ仕事をする彼女は、明日からが仕事始め
実家に帰り、お母様の所で少し、今日朝一で帰ってきたと
これから残りの大掃除よっと言いながら普段はゆっくり話せないのでサクッと電話して近況報告


自分のこともだけど
これまで元気だった、親御さんが、それぞれに少しずつ体調の不良を抱えられ、自分が定年退職を迎えるまでなんとか頑張ってみてほしいと言ってました


電話で話せて声が聞けるとやっぱり戻るのは高校時代の感じ
それこそ、定年退職したら、ゆっくり会いたい友人の1人です


電話を終えたら、私も家事に没頭
とりあえず、玄米を洗って給水
朝食の片付けをしながら
パンを仕込んだり
塩麹も仕込んだり
ちょっと一息です🎀💕💓💗



ストーブの上の鉄瓶がモクモクと沸騰しているので
紅茶をいれてミルクティー


ずっと家事で、立ちっぱなしだから座って
しばし休憩です


今日はとにかく少しずつ滞っている家の作業をしながら
午後からはいつものペースに戻れたらいいなと思っています- ̗̀ ( ˶´ᵕ`˶) ̖́-


年末年始ほどほどゆっくりできたような、やっぱり忙しかったような


それでも紅白を見れたり
2日間箱根を飛び飛びてみたりして久しぶりにテレビというものもつけてみて


普段夫と2人暮らしに
実家に帰ったり、息子が帰ってきてくれたりして
人数は入れ替わったけど
いつもの倍の4人で過ごす時間は
やっぱり私の時間配分に
少なからず支障をきたし笑(ˊᗜˋ*
マイペースを心がけつつ
楽しい時間を過ごしました☆。.:*・゜


また、もう少し落ち着いて、今年の目標なり抱負を書いてみたいなと思います🍒🕊○○🕊🍒


このブログを通して
色々な方と楽しい繋がりを
大切に
できたら嬉しいです🍒🤍


どうぞよろしくお願いいたします❤