はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

眼科問題なく終了!ミスタードーナツ限定鎧塚さんのドーナツ買って来ました

昨日の眼科は
ドキドキしながらドキ(((*〃゚艸゚))ドキ
無事終了しました


とても多い眼科さんで2時に受付をしましたが、終わったのは4時半でした


白内障や緑内障もなく
リスクもほぼないような状態で
ものすごく視力が悪い割には
中身はそれほど悪くなくてほっとしました



もう何年も前から私はソフトコンタクトレンズからハードコンタクトレンズに変えていって
そもそもソフトコンタクトが好きだったのにも関わらず
乱視が入ってきたということで
お店で勧められて、ハードコンタクトに移行しました


それからもう十数年はハードコンタクトを使用しています
これが良いと自分の中で固定した考えがあり


昨日先生にお伺いしたら
今のソフトコンタクトレンズは
乱視にも対応しているものが
出て来ていて
そもそも最近の若い方は、ソフトコンタクトしか使っていないらしく。笑
ハードコンタクトを使っているのは40歳から50歳くらいまでらしく
ちょっと笑ってしまいました


こういうことは、たまにある
昔はそれが一番良かったというところで、それを信じたまま、自分自身がアップデートできていないことですね


なるほどと思い
急ぎではないけれども、ソフトコンタクトに移行するようにしようかなと思っています


ハードがなぜ悪いかというと
私ぐらいの歳になり
まぶたに直接ハードコンタクトが当たっているような状態で
まぶたが下がってきて視界が狭くなるということ
これが進行すると手術に至ることもあるらしく
そのリスクヘッジをソフトコンタクトで十分にできるらしく
それならソフトコンタクトレンズに移行した方が良いと思いました


そして昨日夫婦2人揃って、特に問題がなかったということで
先生のアドバイスを聞き
次回は2年後でいいのではないかということになりました


眼科というところに久しぶり行き
以前行ったのは、ものもらいができた時


行ってみた感想は
私達の年代の方はあまりいなかったということ
ほとんどが年配の方と
ほんのわずか、若い方が


しかし1年ぐらい前から1度検診しておいたがいいのではないかと夫婦で話し合っていたので
本当に昨日は受診できてほっとしました


眼科に行く前に
是非ともと思っていた
ミスタードーナッツの限定
発売日、12時ということで、急いで


しかし、こちらの田舎町
十分に
なくなることなく( *´艸`)
購入できました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


どれも美味しかったけど


サクサクとして

あんまり甘くなくて

でも、甘い部分がチョコレートのところがとっても美味しくて


夫と半分ずつ全部味見して
昨日は13000歩歩いていたので
大丈夫大丈夫と
完食しました- ̗̀ ( ˶´ᵕ`˶) ̖́-


こんな風に発売日に購入に行くっていうこと
超久しぶりで😳❣️


1000円以下で
こんなに楽しくワクワク
とっても刺激的で
よかったです𓂃🎀💞


小さな幸せ(✿˘艸˘✿)
十分に大きく膨らんで
とても楽しい時間でした


ひとつひとつ詳しくブログには
食レポできませんが
大好きなミスタードーナッツ
リンク
貼り付けておきます🍒🤍


https://www.misterdonut.jp/m_menu/new/230111_Toshi_Yoroizuka/