はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

タスクを書いて行動したら、なんだか1日がとても充実しました

昨日月曜日から新たな試み


前日にタスクを書き出しておいて
何時から何時までにこういうことをやるみたいな


Googleカレンダーに細かく書き
5分前に通知を入れて


例えば朝5時45分から7時まで


起きる、着替える、体重を計る、お白湯を飲む、ストレッチをする、メイクをする、ゴミ出しに行く、サラダランチ、お弁当を作る


みたいな感じ💟🌈


主婦だから
時間に自由が利いて
毎日やるべきことはやってるけれど
どんな風な時間配分でやってるのかなぁと、詳しく見てみたくて


1週間から2週間続けてみようと思います


それからちょっと集計をとってみて


昨日やってみたところ
自分の見積もりとかかった時間がさほど誤差がなかったのが、とても嬉しかったです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


ちゃんとタスクの中に組み込まれている、お散歩


かれこれ1ヶ月近く続き
弱っていた足も少しずつ回復してきて
硬かった、股関節も少しずつ開いてきて
自分の体をよくよく見る習慣ができて
とにかくコツコツと
昨日の自分よりも元気になれるように
メンテナンスを楽しんでいます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)


今年は沢山のコスモスを見た気がします🌸o。.💐.。o🌼o。.💐.。o🌸✻*

キバナコスモスに随分と、ここ最近押され気味だった気がしていたので


なんてない、あぜ道にこんなにコスモス畑を見れて

晩秋を感じることができます*+:•*”:♡.•♬✧


秋にとってもしっくりくるお花

最近は9月に種を蒔く方もいるそう- ̗̀ ( ˶´ᵕ`˶) ̖́-

確かに9月ならば
梅雨や台風にやられることなく


こんなに綺麗に咲くことができるのかもしれませんね(人´∀`).☆.。.:*・゜


来年は私も試してみたいと思います*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚