はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

夫リクエストのマスクや娘用にペチパンツを縫いました!

今朝出勤前に
マスクを作って欲しいと
夫からのリクエストがあり


確かに
随分作っていなかったはず(///o///)


朝一番で
4つ作りました( ˊᵕˋ )🍀

浴衣布や以前彼が着ていたシャツ等を使ってリメイクマスクです😷



普段の洋服にも
マッチするので
もっぱらこの四種類の布で作っています♡.*゜

今夜は初めて
夫がゴムを通すことに(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


やり方を説明しながら見せて👀
今は隣で黙々とゴムを通しては
試着しています.・*’’*・.♬


こういう作業はどうかしらと聞いてみたら


癒されるという回答( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
確かにわかりますわかります🌈 💜 🌈



よかったです❁・*:..。o○


さてお昼からは
娘用に
ペチパンツを作りました.・*’’*・.♬


着物を解いた時に出てきた裏布や
以前、製作した銘仙や小紋の残りを使って


夏なら部屋着として
ワンピースやスカートの下に履いて
ペチパンツにしてもよいし

シルクでお腹をすっぽり覆って
おだやかに過ごしてくれたらと
思っています♡.*゜


私、今まで
裁縫は素人ですし
家族のものさえ
作っていなかったのですが


最近よく自分用に作るようになったのと
バッグやインテリア小物等
色々使り始めたのがきっかけで


ミシンに向かう
ハードルが随分下がったみたい笑


以前は、なんだか大仕事でした笑(ˊᗜˋ*


作ってみようかなぁという気持ちが
大きく育って来ました🌈 💜 🌈


夫も長めのパンツを希望していて
部屋着みたいなステテコ感覚の


シルク素材に触れてみたいらしく
着物リメイクパンツを楽しみに待っています(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


メンズ、ユニセックスで大丈夫そうな
着物を探して
ちょっと型を考え中です☆。.:*・゜
多分下をスッキリさせた方が
かっこよくなるかなぁと
想像しています❁❀✿✾


近日中に作ってプレゼント🎁
したいですε*(*>ᴗ<*)*з


そして今日
嬉しいことに
種まきから育ってくれた
ガイラルディアダブルが初開花しました🌸🌸🌸


この可愛らしさ(๑• •๑)♡
もうたまりませんでした♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚
嬉しい♡
多年草ですから毎年楽しめます❀.(*´▽`*)❀.