はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

青い無地の羽織をほどいてお手入れしました

美しい色に魅せられて
購入していた(♡˙ᵕ˙♡)
羽織をほどきました

これまで随分、着物や羽織をほどきましたが
初めてミシンを使って
縫ってありましたので
手縫いとは違い
目が細かく


穴が開かないように
一針一針
解いていく作業に
ちょっと飽き飽きしていましたが


昨晩ほどきおわり
洗濯をして
先程アイロンをかけたら
この輝き


地紋がとてもオシャレだということに気がつきました👗💄✨

俄然
製作欲が湧いてきて
どのように作ろうか
布を見ながら
アタマの中で構想していました


ボトムにするのも良いかと
はじめは思いましたが
何とかツギハギにしたら
一着分のワンピースにギリギリなるようで
それならワンピースにした方が
色も
地紋も思い切り満喫出来ると


方向性はスッキリ決まりました.・*’’*・.♬
夏の青い空や
海のイメージで着てみたいので
早々に製作に入りたいと思います⸜(*ˊᗜˋ*)⸝