はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

何だかんだで1日動きっぱなしの割に大したことが出来なかった!

そもそもの始まりは昨晩の睡眠負債


睡眠負債の原因は
日中の過ごし方
相手あっての出来事ですから
ままならないと諦めて


自分で出来る範囲を楽しむというスタンスで過ごし


おかげで自分では
ストレスフリー
のつもりでした( *ˊ ˋ*)oO


どちらかと言えば良い時間になり
達成感や幸福感さえあったけれど


かなりハードなスケジュールと
気遣いで
交感神経が高ぶっていたのだろうと察しています


初めの90分は深い眠り
しかしその後
苦しいような気持ちになり目が覚めて
時間を見て⌚
妙に納得
早々に諦めて
トイレに立ち
それから気になる記事をスマホで見て
途中からKindleで読書をして


また眠気が来た時点で
寝付きました
朝は頭が重く
カラダも痛くて(><)


睡眠不足を痛いほど味わいました


今日もそれなりにやることがてんこ盛り


何だかんだ
1日働きっぱなしで
アタマが回りません(><)


これは良くないなぁ(。-_-。)


さっさと昼寝を入れれば今頃は
スキッとしていたかも知れませんが
裏目、裏目になりました😭


あぁー!
こういう日、たまにありますね


振り返るならば
昨日の過ごし方


忙しいながらも自分の時間をキープすればよかったなぁー


無駄な時間は?
無駄に動いてしまったことありました
反省


どんどん、雑務に
優先順位が負けて
ペースが崩れてしまったと
自分主体で考えなかったんだな


すぐに元のペースに戻ってしまうんだな
以前なら感じなかったであろう
喪失感と


朝からずっと冴えないアタマと
眠気に
飽き飽きしてしまった


とりあえず寝ます💤💤💤
寝てから考えよう(´-`).。oO(


やっぱり睡眠負債を抱えては
大したこと出来ないんだなぁー
肝に銘じておきます


また心穏やかに過ごせなかった日は
よくよく
ストレスと向き合い
スルーするか
メンテナンスをして
交感神経有利にならない生活を
一層気にかけて過ごしたいです


今年は紫陽花の秋色化
綺麗に進んで
オシャレです

花の色が抜けていく感じ

楽しみに
ゆっくりじっくり観察して
喜びの時間に変えたいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎