はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

20年以上前の木綿布を使ってリビングを華やかにしてみました

かれこれ20年は経ったであろう
譲り受けた木綿布
ピンクの薔薇がたくさん


当初はどストライクの好みではなかったのですが


どちらかと言えば好み
だけどどストライクでは無いみたいな感覚で
残しておきました
ちょっと古めかしい感じがしたのだろうと思います


8年前の私の感覚です☆.。.:*・°


それから月日が流れ
古めかしいを超えて
レトロ感が濃くなって来ました🌹🌹🌹


最近インスタなどで
70代後半から80代後半の方々の


手作りで作られたモノをたくさんアップされていて
素敵だなぁ🌈 💜 🌈
と思うこともしばしば( *ˊ ˋ*)oO


そうだ❁・*:..。o○
この布使ってみたらどうかなぁー……🤔
昨日準備しておき
3時過ぎからせっせとミシンかけ


テーブルクロスと
ランチョンマット


それからパソコンを移動したので空いたパソコンデスクにと
ランチョンマットいれて
四点出来上がりました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


パソコンデスクは架台にしたり
読書コーナーにしたりと
色々考え中🌈 💜 🌈

テーブルクロスをかけて
華やかになりました.・*’’*・.♬


最近クロスを使う場面も増えて来ましたが
なかなか好みのものが市販で見つからず
超好みだと
びっくりするくらい高額だったりで(><)


大きさはかさむけれど
四角だし、コツコツ縫えば
好みのものも出来るのではと
一念発起(๑• •๑)♡


かなり楽しい作業になりました( *ˊ ˋ*)oO


昼一番にケーキを仕込み
縫い物途中で焼き上がりました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

前述のおからを使ったグルテンフリーのケーキ🍰🍰
今日は先日のレシピに
レーズン50gとオートミール50gをプラスしてきな粉をオートミール分減らして焼いています☆.。.:*・°
砂糖も10g減してみました☆*☆*☆*


焼き上がりを直ぐにラップで包み
今は粗熱をとっています⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


朝イチで仕込んだ塩麹
ヨーグルトメーカーで8時間


先程出来上がりました♡.*゜
さて梅雨入り前の庭作業
少しだけ頑張ります( ˊᵕˋ )🍀