はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

薔薇のお皿と箸置き!テーブルクロスにあわせて楽しみました

ひとりで食べるランチ🥗


平日は変わらずリビングで
家事が一段落した時間に
ほっとひと息


午前中は朝ごはん以降
レモン水を飲むだけなので
日によってはかなり空腹


さて今日もおひとり様ランチ
昨日作ったクロスにあわせて


お皿と箸置きをチョイスしました(๑• •๑)♡



実家から持ち帰った
古いノリタケの
ピンクの薔薇のお皿


それからこちらも実家より🏡
薔薇の形
ガラスの箸置き
可愛くて大切にしています🌹🌹🌹

今日はパンも一緒に🍞

いつも通りのサラダランチ🥗
TVerを見ながら!


お昼の休憩タイム( *ˊ ˋ*)oO


朝イチ番の庭パトロール
タチアオイが美しい

花びらがちょっとフリルっぽい
同じ種からだけど
微妙に違う( ˊᵕˋ )🍀
色合いだったり、花びらの形だったり


こちらの種を採取して秋に撒いてみようと思っています☆*☆*☆*
梅雨ギリギリまで咲かせます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°



今日、開花したベルガモットの赤色
今年は背丈も伸びて
蕾からなかなか花が咲かなかったので
梅雨前に間に合うかしらと心配しましたが
無事開花🌸


多分、勢いがついて次々に咲くでしょう🌈 💜 🌈



別角度からもう一花

日中は暑くて庭作業ができません(><)
夕方ほんのちょっぴり
刈り込みや剪定をコツコツしたいなぁ💭


お昼からイオンの宅配が届きました( *ˊ ˋ*)oO
すぐに下処理


立ちっぱなしで足が痛い笑(ˊᗜˋ*
少し休憩.・*’’*・.♬
振り返りのブログ


そうこうしていたら
パンも焼き上がり

嬉しい時間です(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
アップしたら
色々な方々のブログを読みます♡.*゜


午後からの休憩タイム🍃🌿🌳🌲
至福のひとときです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎