はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

30年来使っている白いパラソル!毎年洗って糊付けしています

午前中の早歩き
今日はルートを変えて
お花見コース😊🌸🍡

スマホで撮影しながら
桜🌸🍃🌸
愛でる至福の時間✾✿❀

なんと美しい桜でしょう🌸*✲゚*🌸*✲゚*🌸

至るところで咲いています✩°̥࿐୨୧

道行く人も居なくて
独り占めしてるみたいで
少し気がひけました🌸🍃

途中数台の車は行き違ったけれど

結局最後まで誰にも会わずに

自分と桜だけの
贅沢なお花見になりました♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚


スノーポールも花盛り

パンジーとのコラボも美しい

お気に入りのパンジーが見つかりました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

こちらは30年来
使っている白いパラソルです
日傘ですが
毎年この時期洗って真っ白にして
使っています☆。.:*・゜

ハイターを薄めて全体を濡らした後に掛け洗いをしましたら


白さが蘇って来ます𓂃 ✿𓈒𓏸


その後、糊付けをして
タオルドライ後に
室内に干して乾かします\★/


毎年新品と間違えられて
30年経ちました🌈 💜 🌈


今年もお手入れしましたので明日から活躍してくれそうです⁎ .。❀ *⁎ .。❀ *


朝一番にレモンビネガーを仕込みました🍋͛🍃


45度で9時間
ただいまヨーグルトメーカーで
仕込み中٩(ˊᗜˋ*)و🚩"


美味しいビネガーがもうすぐ出来上がって来ます✩°̥࿐୨୧


スムージーに果肉とビネガーを入れたら見違えるほど美味しくなります✨🍋✨🍋✨🍋✨🍋✨🍋✨🍋✨


朝一番はさつまいもを蒸したり


今ある蒸し芋をカットして
再度レンチンしておやつ作り♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚

日持ちも冬とは変わって来ます
4日過ぎたら
食べ切るようにしています(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


こちらも朝一番で仕込んだ全粒粉のレーズンパン🍞


いい感じに出来ました❣️


今日も家事に勤しみ
一日たくさんのことを楽しみました🌹•*¨*•...🌺..。.:*🌷


庭仕事がメインになっているので
夕方には一万歩越えです笑(ˊᗜˋ*


庭の整理が続きます☆。.:*・゜
雑草抜いてたらあっという間(¯―¯٥)


新しい双葉もたくさん見つけました👀
発芽もすすんでいるみたいです\★/


早々に水遣り済ませて
さぁ夕飯準備に入ります\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡