はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

自家製レモンバームでフレッシュハーブティー、今日は初収穫でした

種まきから育てたレモンバーム.*♡*♡.*♡.*
ひと冬越して
もふもふ新芽が充実してきましたので
今日は朝から初収穫🥬🥬🥬


早速フレッシュでハーブティーをいれてみました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈⸝)っ🍵

綺麗な緑色🌱🌿☘️🍀🌳


朝一番でカットしたレモンバームと
プランター菜園のベビーリーフたち🍃🍀🌱🍏📗💚

毎日朝摘み° ✧ (*´ `*) ✧ °
元気が出ます


サッと洗ってザルに上げたレモンバームです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

お湯を沸かして
ゆっくり注いで

レモンの香りのハーブティー
とっても飲みやすいです⁎ .。❀ *⁎ .。❀ *


庭の整理は今日も続きます✩°̥࿐୨୧


長らく楽しませてくれたムスカリがいよいよ終盤です✾✿❀


残り少なくなった花を部屋に持ち帰り
ピアノの上に飾りました𓂃 ✿𓈒𓏸


紫色のムスカリ💜⋆͛
大好きなお花です𖤣𖥧𖥣。𖥧𖧧

午前中産直野菜を購入し
早速野菜と戯れる時間です🥗🥗🥗


かぼちゃは蒸しました🎃🎃🎃

サニーレタス、ほうれん草、セロリ、ミニトマト

サラダ用に洗ってしっかり水を切りましたら、ビニールに入れて野菜室へ
ブロッコリーは茹でて粗熱とっています


それぞれ茎の部分は
スムージー用に
仕分けして


セロリの硬い部分は
ナナメに薄くスライスして
塩、砂糖、醤油、お酢、鷹の爪を加えてしんなりさせます🌈 💜 🌈


⬇こちらは新玉ねぎの新芽
ネギ部分ですY(´▽ `)Y

カットして薄揚げと一緒に
塩、砂糖、醤油で
中火で10分

うどんの薬味に使います☆。.:*・゜

レタスも洗って一緒に写真📸


昼からはコロナワクチン3回目の接種を済ませました💉💉💉


行く前に解熱剤を飲んで準備をし


帰宅してからは今のところ変わらずです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


早々に水遣りを済ませ
おうどんを食べて◥█̆̈◤࿉∥
すっかり準備万端笑(ˊᗜˋ*


いつ熱が出てもよいように\★/


あとは入浴済ませてカープ観戦に勤しみます٩(ˊᗜˋ*)و🚩"


なんでもかんでも前倒し💎✨💍
備えあれば憂いなし.*♡*♡.*♡.*


午前中に出来る限り前倒しをしたおかげで今日も歩数は13000歩✾✿❀


おかげさまで充実した一日になりました🌈 💜 🌈
産直で買って来た桜餅🌸🍃
ワクチン接種後のご褒美が何より幸せな時間でした💞💞💞


寝る前にもう1回解熱剤を飲んで備えます⁎ .。❀ *⁎ .。❀ *