はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

おしゃれな秋!ハンドメイドで、ターバン作りました♡

先週末ハンドメイドマルシェへでかけてから
「何か手作りしたい」と
むくむくと気持ちが盛り上がってきて


昨日夕方
早速以前から作りたいと思っていたターバンを作ってみました



真ん中のためのところを色を変えて2種類
扇型の文様の入っている小紋の着物から
シルクの肌触りが気持ち良い
見た目もシックでオシャレに出来ました👗💄✨



ターバンの付け方を学習して
私の年代でも、小洒落た感じになるように( ˙³˙)~♡
頑張って付けてみました



初めはちょっとうまくいかずに
髪が浮いてきたりなんかして
爆笑してしまいましたꉂ(ˊᗜˋ*)


けれど、段々とコツを掴んでいき
なかなかいい感じじゃないのと自画自賛



着物をリメイクしたこともあり
素材はもちろん、シルク


なかなか高級感もあるんじゃない( Ꙭ)
マダムっぽい


なんだかんだで自分が作ったもの
愛着が半端なく


何はともあれ
とても幸せな気持ち☺️💭



鏡の前であーだこうだと言いながら
もちろん独り言です(・_・;)(爆)


すっかりとターバン世界に
浸りまくりました🍀*゜


純粋に
楽しかったです☺️💕✨


子供の頃の遊びを彷彿させるぐらい
夢中になって( ´艸`)


それから色々なデザインを作ってみたくなりました



こちらは真ん中で止めているリボンのような形ですが
私には
何もないシンプルなものも似合うのじゃないかしらとか


もっとレベルを上げて、クロスターバンにチャレンジよとか


他にも色々と形があるのかなぁ、調べてみようかしらとか


どんどんどんどん
ターバンが脳内で広がりはじめました!


ものを作ると
右脳が動き始め
その時の自分の感覚がとても好きです


アイデアのような閃きが
ぱっと浮かんだ時
すごく気持ちがいいです
ウキウキ😊✨💕


ビーズをつけてみようとか、キラキラをつけてみようとか、パッチワークは?
この先どんどんとアレンジが出来そうです


着物が好きなので色々な柄行きや
組み合わせで無限に楽しめそうでした


新しい趣味ができたみたいで嬉しい♡
作るのも付けるのもとても楽しかったからまたぜひ次の作品を作りたい!




今日は午前中家事を済ませたら
30分ほど車を走らせて
コスモス畑を見に行ってきました


小雨交じりで気温が急に下がったので、長くは見れなかったけど
一枚写真を撮ってきました


少し時期が遅れてしまって
種になっているものもたくさんありました


我が家もコスモスの種をまきましたが、なかなかうまく育てきれずに


一株だけ大きく育ってピンクの花を沢山つけています


キバナコスモスの方は上手に育つのだけど
昔からあるピンクのコスモスはとても難しく


タイミングで倒れてしまったりして
なかなか、毎年チャレンジしていますが、うまくいきません( ☆∀☆)


だから今日はコスモス畑に行けて良かったです


花畑になっているコスモスを見れたから(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*


けれど、懲りずにまた来年も種まきしようと思います


帰りにファミリーマートによってカレーを買ってきました
レトルトカレー


お昼ごはんはファミマのカレー
カレー食べたい病だったので大満足でした


私は中辛夫は辛口
食べ比べてみましたが、やっぱり違いました😋🍴💕
ちょっと楽しかったです(*´v`*)


夫はお昼寝
私は二月の勝者をティーバで見て
それぞれ食後を楽しんでいます


さて、今日は今から
冷蔵庫に冷やしてある花の種を取り出して
これからでも間に合いそうなものを探してみようと思います.*・゚
小雨を利用して種まき❤︎楽しみたいです!


最後まで読んでいただいてありがとうございました
皆様も良い休日をお過ごしくださいませ。:°ஐ♡*