はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

『 徹子の部屋 』素敵すぎた!♡神回、亜土ちゃん、セッちゃん、トットちゃん❤

先週の金曜日
19日に放送された徹子の部屋を遅ればせながら、TVerで見ました


ゲストはなんとイラストレーター
水森亜土さんと田村セツコさん


実は2人は半世紀にも及ぶご友人関係
今回初めて知ることとなりました


お手紙で交流をされていたとか
なんて素敵なんでしょ🍀


私が子供の頃から亜土さんのおしゃれなイラストに美的な影響を随分と受けたものです


ずっと現役
作品はいつの時代も最新で
いつの時代も変わらない作風
とてつもないアーティストだと思います


随分前に目にしたご本人の姿から、今回まで
月日は流れたけれど
やっぱり素敵な方でした


特有の間合い
清らかな心
言葉を素直に本当に素直に紡がれる様子
素敵だなぁと思いました


アトリエも映りましたが
美しい作品がたくさん壁に掛けられてあり
もう憧れでいっぱいな気持ちです☺︎💕


ご一緒に出られた、田村セツコさん
幼い頃読んだ本の挿絵や
なかよしで見たセツコさんのイラスト


大人になってから偶然手にした素敵なおばあちゃまシリーズの本
むさぼるように読みました


こんな大人になりたい
こんな
おばあちゃまになりたい
どれだけ憧れたことか


頭の中からクルクルと浮かぶ発想がとても新鮮で
お洋服なんかも独特で
可愛らしくて、少女みたい
本当に可愛かった
どうも、全然変わらず
お茶目でしたよ❁❀✿✾


そんなエッセイをたくさん読んで
それを書いてらした方が、かつて子供の頃、目にしてたあのイラストのお姉さんだったんだと
知った時の喜び


自分の記憶と記憶が繋がって
かなり興奮したことを覚えております


そして今は大好きな徹子さんのグッズ
イラストはセツコさんが可愛く手掛けていらっしゃいます


そんな憧れの
徹子さんとセツコさんがとても仲良くされているのを知った時も、本当に嬉しかったです


自分が大好きだと思ったり、尊敬したりしている方同士が仲良くされてるのを聞くと
うわぁ、やっぱり仲良かったんだ、嬉しい
と小躍りしたくなります


そして今日は、それに、水森亜土さんも仲がよろしかったとなると、もうそれはそれはハッピーだったのです☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・


三人の方に共通するのは
なんと言っても素直な心


少女のようなキラキラした感性


自由で軽やかで
ご自分の大好きということを軸に


生き方もファッションも( *´艸`)
そして、クリエイティブなところ


だけど、のんびりしたところ
ちょっと天然ぽい
ところが超魅力的


あーもう憧れますーん❁❀✿✾
なんて素敵なんでしょ


改めてお三方が書かれた本を読んでみたい気持ちになりました
年を重ねた
今だからこそ(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


もっともっと彼女たちの感性の世界に浸ってみたい
感じてみたい
そんな気持ちです


最後に人生100年時代に向けて色紙を見せていただきました
素敵だったな🍀*゜


彼女達の背中をしっかりと見ながら少しでも近づけるように
頑張ろうと勇気とパワーを頂きました☆。.:*・゜



さて、今日のお昼ごはんはこちらです
↓↓↓



全部作り置き。笑


先週、こちらの大豆を購入してみました
玄米と一緒に書き込んでみました
↓↓↓


食感も味も良かったです


植物性のたんぱく質をご飯と一緒に取れそうです


今日は
午前中は義父の検査に行きました


大学病院に行くので緊張します


年に1回の検査が無事に終わり、今はほっとしています


すごく開放感でいっぱいです笑


それでほっとしながら
ランチの時間に、ティーバで徹子の部屋を見て
超感動した話を、ブログに書きました


今朝は朝から雨でしたが、ぼちぼち小雨になりました
明日は休日
お天気も回復して、秋晴れが見れそうです



最後まで読んでいただき、ありがとうございました
皆様も良いお時間をお過ごしくださいませ