はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

終わりよければすべてよし!日曜日の過ごし方

段々と天気が悪くなって
私の住んでいる所は雨が降り始めました


午前中はお天気でしたので
昨日同様、夫と一緒に
朝一で家事を済ませて公園に出かけてきました•*¨*•.¸¸♪


近くでハンドメイドや
物産展などもしていて
最近賑やかになってきた日常
以前のように色々な催しが始まって
楽しい秋の休日を過ごしていました


小さな子供さんを連れたオシャレなパパやママ
テントを立てて2人と過ごす公園での時間


ワンちゃんを連れてお散歩する、かわいいカップル👦❤️👧


目に入る幸せに
目を細めながら
のんびりと公園を散策しつつ
秋の気配を
存分に楽しんでいました



今日はスマホを忘れずに持って行った自分を褒めつつ。笑
二枚ばかり写真も撮りました(୨୧ ❛ᴗ❛)✧



綺麗な空と綺麗な葉っぱ
赤と黄色の紅葉


若い頃はあんまり好きじゃなかった、オータムシーズン
なんて深くて良い季節なんでしょう
今はそんな風に思います


大好きな夏が終わって、ちょっぴり寂しいセンチメンタルな秋ではなく
シックで重厚な
空気感や自然の流れがなぜかとても落ち着いて好きになっていました


お昼は大好きな天ぷら屋さんへ
揚げたてをいただきました


いつものざるそばセットです
近くに行った時は並んでも必ず食べます



案の定、天ぷらは撮り忘れました笑


揚げたてがおいしすぎて
集中しすぎたせい笑


お腹もいっぱい


そろそろ帰りましょうと駐車場に行った時に、ガガガガガーン


ど、どうしましょう!


夫から預かっていた
駐車場のチケットが見当たりません
マジですか❓
なくしてしまってました


うわ、どうしよう(ノД`)・゜・。

駐車場に住むしかない……🤔


「きっとあるから探しなさい」と何度も言う夫
無くすのは難しいだろーと疑ってません


いやいや、甘い甘い


ハンカチと携帯とお財布とティッシュ
私のポーチの中はコレだけ


チケットが隠れるところなんて全然ないんだよー‪( •̥ ˍ •̥ )‬


内ポケットもないんですもん


頭の中が真っ白
どうしたらいい?


しっかりしろ、自分


もちろん無人の駐車場(T_T)


あ、そうだ


料金所のところにもしかしたら連絡先があるかもしれない


ずずーん( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
急いで見に行ったけれど、見当たらない


いよいよここに住むの( ̄▽ ̄)w
無理無理
無理だよぉ
冗談言ってる、余裕ないでしょ?


どうしましょう
私の心の声はこんな風にダダ漏れていました(.゚ー゚)


そこに夫が一台の警備関係の車を見つけ


もしかしたら、こちらの関係者かもしれないと
私は藁をも掴む気持ちで


小走りに駆け寄り
かくかくしかじか事情を話し
助けてくださいの懇願


私のありえないドジ話をお伝えしたところ


一瞬、引いていらしたけれど
かなり驚きの表情をされてみたけれど
それでも冷静にご判断下さり


かくかくしかじか
伝言ゲームのように
どちらかにご連絡をして下さり


致し方ないということで、特例で手動で出していただけました


よっぽどレアな人だったみたいです


他の皆様は駐車場のチケットをなくすことは、、、
私のような愚かなことをされた方がいらっしゃらないようでした


よかった
よかった♡
ありがたい


本当にその方がいなかったらどうなっていたのでしょうかと思うと


生きた心地がしませんでした


こんなドジな私に
付き合ってくれた夫に感謝


近くに警備員さんの車がたまたま止まってくださっていたことに感謝


その車を見つけてくれた夫に感謝


事情を話して無理難題に対応してくださった警備員さんに感謝


警備員さんからの伝言に答えてくださった、駐車場関係者の方々に感謝


そして、私のドジ話を叱ることなく
ただただ付き合ってくれた寛大な夫に感謝


もう本当に
どうお礼を言っていいやら
皆様のお力とご親切と寛大な心により
なんとか無事に事なきを終えました


そして
今もブログに書くとちょっとドキドキしてしまいます。笑


いや、ちょっとじゃないかも


そして、私は
なんでなくすんだろう(´・_・`)


「どうやったらなくなるかなぁ」
未だに不思議がる夫


あんまり不思議な気がしない自分笑
だって、私なくしそうな人だもん


そういうようなことが
楽しいお出かけの最後にありました


けれど、窮地を助けていただいたご恩をいっぱい受けた大切なエピソード
忘れないと思います
☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・


最後に昨日の夕食です
↓↓↓


昨日のブログに載っけていた
鍋いっぱいのトマトの煮込みです
ヘルシーメニュー✨
美味しく頂きました



今日は手作り市を見たので
ハンドメイドをしたい気分でいっぱいです(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


今週は何か作ってみようかしらと今思っているところです(♡´艸`)


ということで
終わりよければすべてよし


ずぶ濡れだった私の気持ちも
少しずつ回復して
晴れ間が差してきています


最後まで読んでいただき、ありがとうございました
皆様も良いお時間をお過ごしくださいませ。:°ஐ♡*