はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

今週も定番作り置き

今週のタンパク源
蒸しておくシリーズ


Amazonで買っているサーモン切り身
冷凍で届いたら
4切れずつに分けて冷凍保存
凍ったまんまを蒸しています


くっつくと形が崩れるので
間にクッキングシートを挟んでいます
取り出しも簡単です(^-^)


続いて
塩麹と梅みりんに1日漬けた
鶏胸肉



今週は4つ蒸しました
サラダチキンにしたり
親子丼
照り焼きチキン
トマトスープなど
その日の気分で使い切ります


定番のミートソース


2食分ずつ容器に入れて
温めやすくなりました✨
ほとんどパスタソースでいただきます!
結構パスタが登場します!
あると楽勝
食事までの時間があまりない時や
今日は外食で済ますかなの予防や
1食で栄養がとれるので安心
太らないメニューです


今週も変わり映えのない作り置き
何故か飽きなくて、簡単に作れるから毎週リピートしてしまいます!
材料もイオンの宅配のお気に入り機能に入れて注文時間も楽々です


さて昨日は午後から乳がん、子宮がん検診に行って来ました
年に一度
気合いがいる予定でしたが昨日はじめて気楽に行きました
道中の移動時にスマホのAmazonプライムで韓流ドラマを見ながら行ってみたところ
ストーリーに引き込まれて頭の中で心配を繰り返すみたいなことがなかったです
力が入ってない状態で落ち着いて検診を受けれた事私にとってはすごい経験になりました


今月は健診ばかり
朝から大腸がん検診提出に20分ばかり歩いて内科に行くと汗だくでした
帰りはバスで帰って来ました
ちょうどおやつに
ヨーグルトをいただきます


冷たくてあっさり美味しくいただきました


最後まで読んでいただきたいありがとうございます😊
今日もよい1日になりますように☆。.:*・゜