はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

家事のシンプル化!掃除機使わない生活継続中

少し前から

掃除機をやめて

クイックルワイパーの

ようなものを使い


床から畳から

掃除機をかけていた箇所は

掃除をしていました🧹ノノ( ˊᵕˋ *)


雑巾がけも

濡れたシートに替えて


あとは

座敷ホウキを購入し

ゴミは対応(*ˊᵕˋ*)


特に

問題なく過ごせていたのですが


最近娘宅に行った際に

本物のクイックルワイパーがあり


娘も最近買ったらしく

クイックルワイパーの優秀さを

ぜひ試してほしいと


本家本元は違いました笑(ˊᗜˋ*

手にとると

なるほどなぁー( ˊᵕˋ )🍀

感心することばかり♡~(>᎑<`๑)♡


というわけで

1500円程の

クイックルワイパーが

我が家に仲間入りしました🧹ノノ( ˊᵕˋ *)



シートも専用なら

更に良いことはわかりましたが


とりあえず

今はイオン仕様


埃はキャッチ

隅々も以前より格段に

残りが少なく


ピアノの下にも入り

感激


立てて使えば

まあまあ我が家の細め隙間にも

入り

楽々です( ˊᵕˋ )🍀


隠れた埃をたくさん

見ることになりました笑(ˊᗜˋ*


家事も色々進化しているのですね

昔ながらに

現代を加えて

アタマを柔らかく

チャレンジしてみれば

まだまだ

知らなかった世界が

広がっているようです(*˘︶˘*).。.:*♡ 


ちょっとワクワクしました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎




道具は大事と言いますが

先日、実家父から

パン切り包丁を譲り受け


どうやら

リサイクルショップで

見つけたらしいですが👀✨


焼きたてのパンは

切りにくいかったので

凹んだり

まっすぐ切れなかったりと

散々

残念な気持ちになりましたが


なんと

昨日はノーストレス♡~(>᎑<`๑)♡


この切れ味(✨▽✨)


これから

更にパン焼く楽しみが

増えました*+:•*”:♡.•♬✧