はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

キッチン掃除!気になる箇所だけちょっとマメに掃除しました

娘、実家と

最近2軒のキッチンを使う

機会があり


自分家ではなかなか見えない

汚れや

乱雑な箇所


できる範囲で

整理整頓したり

お掃除したり


今日は

我が家のキッチン

よそのお家目線で

眺めてみると

気になる箇所は

猛烈にたくさんありました。笑


とりあえず

キッチンで使っているスポンジを

これが最後と

お掃除用におろし


重曹やセスキ水

クエン酸水

薄めた台所用洗剤など

用途に合わせて

スポンジにつけ

軽くこすって

すぐに拭き取る


この繰り返しで

気になる箇所は

見違えるほど

綺麗になりました(*˘︶˘*).。.:*♡ 


よその家を気にしている

場合じゃないな。笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡


まだまだ残暑は厳しいですが

それでも以前に比べたら

和らいだ時間もちらほら


晩秋には

家全体が

まあまあな感じで

整理整頓され

掃除が行き届き

スッキリ出来たらと

思っています☆。.:*・゜


今日から始めた

小さなスタート(*ˊᵕˋ*)

汚れはスポンジで

そして、拭き取る

拭き掃除(*˘︶˘*).。.:*♡ 


いつもの家事に

プラスしてみたいと思います⋈*。゚


キッチンは床も

かなり汚れが溜まっていましたが

スポンジでこするとすぐに浮き上がり

速攻拭き取るので

濡れたままということもなく


いい感じになりました

ホコリやゴミがないだけ

それでもいいかと思っていた

最近の掃除でしたが


汚れが大きくならないうちに

まめに拭き取って

スッキリしたいと

思いました໒꒰ྀི∩˃ ᵕ ˂∩꒱ྀི১



種まきエキナセア

八重咲きは華やかです(◕◡◕✿)


ガイラルディアのダブルも



赤と黄色💛💛💛

咲き始めています𓂃 𓈒𓏸𑁍‬


ちょっと早めのランチ‎ 𓌉◯𓇋

夫と同じく

お弁当仕様で

サラダランチ🥗



朝作って

冷蔵庫に入れてあるので

サッと

出して

すぐに食べれる気楽さ☆。.:*・゜


今日はパンが切れていくので

朝からパン焼き機稼働中

少し遅れて焼きたてパンを

いただきます


軽い運動になった

朝のお掃除

軽く汗ばんで

運動したみたいな爽快感

冷たく冷やした水だしの紅茶が

とても美味しかったです( ´﹀` )💕