はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

1日家にいるのがやっぱり好き!予定がない日の過ごし方

昨晩は、たっぷり雨が降ったみたいです*☂︎*̣̩⋆̩
今朝は地面が濡れて
落ち葉で庭の土は覆われていました🍂


朝からお日様が照って少し土が乾いたところ🔅🔆
落ち葉を掃いて整理したり
実の付いている千両を剪定したりしました🌳🌳🌳


今年に入って初めての庭仕事
気になっていたことが少しできて、今はとても嬉しく思っています(*´v`*)


今日は1日外出の予定もなく
特に何かをしなければいけないということもなく❁❀✿✾
こんな日は至福の時間.*♡*♡.*♡.*


朝からちょこちょことメモを取って
気になっていることを少しずつ☺︎♡*°
時間気にせず期限気にせず
ゆらり、ゆらりと片付けていきました( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜


こういうのが大好きだなぁ(*´³`*) ㄘゅ💕
家にいて気になるところを少しずつ片付けて
一つ一つ整っていく感じ⸜( *´꒳`*)⸝
私にとっての幸せって
こんな感じじゃないかな♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚
なんて考えながら
過ごしました☆.。.:*・°( ´-` ).。.:*・°☆.


こちら昨晩食べたカレー☆。.:*・゜

冷凍したカレーを母が持たせてくれたもの🍀*゜


めちゃくちゃ辛くて美味しかったです(*´︶`*)♡Thanks!

おせちもいいけど、カレーもね๓´˘`๓♡
気分だった 美味~(๓´͈ ˘ `͈๓).*☆*


横には牡蠣のクラムチャウダー
まだ後1回分あるんです(⊙⊙)!!


今夜、ブロッコリーをトッピングして食べるつもりですよ(*˘︶˘*).。.:*♡


朝イチ、ストーブの上で沸騰したお湯を使ってブロッコリーを茹でました
(ง •̀ •́)ง✧ ♡


しめじ2パックと大きいサイズのえのきだけ
耐熱容器に入れて塩と醤油を少々
ふんわりラップをかけて十分チン*。٩(ˊvˋ*)و✧*。


サラダのトッピングに使おうと、最近よく作っています❁・*:..。o○


朝イチから、玄米も炊きましたよ(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

大豆は昨晩水に浸けておきました(*´`)
玄米に戻した大豆とひじきを加えて
水を少々多めにして
鍋で沸騰してから25分(。•ᴗ•。)♡


全部で十食分の冷凍ご飯ができました(人*^꒳^*)ニコ♡


パン焼き機でパンも焼いています(*」´□`)」


今日はたっぷりと具材を入れました🍀*゜
上で炊いた玄米はもちろん
大豆とひじき入っています
あんず、しょうが、レーズン二種類☆。.:*・゜


それらを混ぜ合わせて、ただいま1時発酵中(*¨*)♡


洗濯干したり掃除機かけたり
時々YouTube見て休憩したりしながら๓´˘`๓♡
午前中を楽しみました(*´ ³ `)ノ


今朝は断食をしていたので
お楽しみのランチはこちら(ฅ• . •ฅ)ﻌﻌﻌ♥



卵がいい感じにできて嬉しいです(*´`)
いつものサラダランチです
黒ごまきな粉はミルクと豆乳のハーフハーフで作りました(*´˘`*)ノ❣


ヨーグルトのトッピングは母が持たせてくれた手作りの苺と柚子のジャムです(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
あんまり甘くないと言ってましたが、そんなことなくてほんのりと甘みがあって、ちょうどヨーグルトのトッピングにいい感じです(*˘︶˘*).。.
なくなるまではこちらを使おうと思います*✧(*´˘`*)✧*


今はとてもお腹いっぱい☺︎♡*°
お昼ごはんも食べて、更に良い気分です( *^艸^)


さて、午後からは
さらにペースを落として
とりあえず、庭に放置した
剪定した枝を小さく切ってゴミ袋に入れ❁・*:..。o○
残りのアイロンをかけて
ミッションを終わらせたいと思います(ง •̀ •́)ง✧ ♡


最後まで読んでいただいてありがとうございました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
皆様も良い時間を過ごし下さいませ(*˘︶˘*).。.:*♡