はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

剪定後の南天と千両を飾って玄関が賑やかになりました

今日はとてもいいお天気で、キラキラと眩しいお日様に包まれたリビングでまったりと、ブログを書き始めました( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜


昨日やっと庭の作業ができて
気になっていた千両の剪定
くたびれた葉っぱを取り除いて
玄関にざっくりと
南天と一緒に飾り付けました.*♡*♡.*♡.*


赤い実、黄色い実
パーっと華やかになって
とても賑やかになりました☆.。.:*・°( ´-` ).。.:*・°☆.


ちょうどお日様の陽が当たってキラキラです
今日は朝から、Amazonの品物が、時間指定で色々届きました☆。.:*・゜


宅配便の方が玄関を開ける度に
日が差し込んで
ついうっとりと見入ってしまいました♡´・ᴗ・`♡




お正月っぽいけれど
まだまだ元気
少しお花を足して長らく飾ってみてようかな( ¨̮ )♡
それとも
YouTubeで紹介してあった
ドライにするのもありかなと☺︎♡*°


毎年たくさんの実をつけますが(⊃︎´▿︎` )⊃︎
ドライにしたことはまだなくて
きっと赤い実も黄色い味も深みを増していい感じになるのではないかしらと(●︎´▽︎`●︎)
多分今年はドライにしてみると思います


千両の実は昨年まではパラパラと庭にまいたり、ちょっと手を加えて土の中に忍ばせたりして
発芽を待ちました((o(^-^)o))


他の方のブログに
冷蔵庫で保管しておいて、後に種をまけばよいと書いてあったのを見て
少し残しておいて、試してみたいと思っています❁・*:..。o○


千両は日が当たらない場所でも育ちますし
何より常緑樹で
青々とした葉を年中楽しむことができます
葉っぱの形もとてもオシャレで👗💄✨
庭の所々に千両があると少し垢抜けた感じに見えるのではないかと楽しみにしているのです*✧(*´˘`*)✧*


毎日少しずつ食べているクラムチャウダー
ブロッコリーでおめかししました
緑色が入って何だか食欲が湧きます♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚


夕飯に登場させました☆。.:*・゜
色々と残ったもの
そして、ヘルシーに、メインはお豆腐です☺︎♡*°


昨日作ったきのこがかかっています⸜( *´꒳`*)⸝

お醤油を少し垂らしただけです
美味しくいただきました(o^^o)


恐らくこれで最後だろうと思ってた、クラムチャウダー
どうやらあと私の一食分がありそう
明日のお昼にサラダランチを止めて、クラムチャウダーランチにいたしましょう❁❀✿✾


ついついたくさん作ってしまう癖がなかなか抜けません(´TωT`)
もっとも夫が文句一つ言わず何でも食べてくれる人なので
本当に助かってます
彼には感謝しかない(っ*´∀`*)っ


私達の上京に伴って
義父は4日間通所サービスを自粛致しました(,,> <,,)♡
おやすみの間、体調管理を気をつけて過ごし、お陰様で平熱も保ち
晴れて今日久しぶりの通所サービスを利用できることになりました*。٩(ˊvˋ*)و✧*。


お休みはとても嬉しそうだったけれど、やっぱり通うとなれば通うとなったでちょっとシャキッとして
朝から張り切って出かけてくれました(*」´□`)」


お昼からは今年初めての内科へ
義父の通院は2週間に1度
ホームドクターに内科全般を見ていただきながらお薬の調整などをしていただいています(。•ᴗ•。)♡


今日は早帰りで通院します
私もルーティン家事を済ませて義父の付き添いに備えます๓´˘`๓♡


病院までの介護タクシーの中、2週間ごとに眺める車窓から、季節の流れを感じる、大切な時間🍀*゜
ヘルパーさん達とのおしゃべりもとても和みますし、リフレッシュする時間(ฅ• . •ฅ)ﻌﻌﻌ♥


小さな楽しみにして出発したいと思います(*˘︶˘*).。.:*♡


最後まで読んでいただいてありがとうございました
皆様も良い時間をお過ごしくださいませ。:°ஐ♡*