はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

お花たち、水換えしながら長く楽しみます

めっきり温度が上がってきたので
切り花が
すぐに元気がなくなってしまう


気をつけてあげないと


やっぱり愛情をたっぷりとかけると
喜んでくれるのかな


ちょっと変な人みたいだけど
声かけもしています🅦ͅ🅦̨🅦̨


今朝は復活したお花を見て
とても嬉しかったです🌷.*


全部かたい蕾だったのに
満開になりました🎏

紫色がすごく素敵゚+.゚(´▽`人)゚+.゚


一つだけ混じってた黄色の
ラナンキュラス

小さな蕾は大きく開花しました❀.*・゚✿゜:。*

ラナンキュラスは水がとっても必要なようです
よく水切れして
しんなりになって
しょぼしょぼします

もうダメかなぁと思ったけど
見事に復活してくれてます


朝一番でお花を見た時にすごく元気が出ます🌷🌸🌺🌻


夫の見送りの時に
とりあえず朝一番の庭パトロール


昨日はちょっと元気がなかった植え替えの紫陽花を全部もう一度植え替えてみたので
その様子を真っ先に見に行ってみたら
とても元気で
嬉しかったです໒꒰ྀི∩˃ ᵕ ˂∩꒱ྀི১


トマト苗も
唐辛子も
堆肥と土を少しカサ増ししてみたら
今朝はより1層元気になっている姿を見て
良かったなと思いました


昨日のカープ観戦は残念でしたが
観戦しながら毎晩着物を解いています(о´∀`о)


毎日のことなので、上達したのか
昨日はスルリと一枚、ほどけましたo(^-^o)(o^-^)o


洗濯も済ませて、アイロンかけたら制作です


ゴールデンウィークに向けて
新しいワンピースを作りたいと思います🌸*・