はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

久々のバス乗車!車窓から彼岸花を楽しみました

お彼岸前に
必ず咲く彼岸花


今日は久しぶりバスに乗り
車窓からの眺めを
ぼんやり楽しみました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


どれだけ普段
引きこもっているのでしょう
平日はほぼ自宅にいて
巣ごもり生活🏠


土日は近場に
主人の車で移動ですから


旅行や上京でもない限り
交通機関を使って
動くことが本当になくなりました


今日は婦人科検診
昨年は10月に受けましたが
特定健診やコロナワクチン4回目が
入りそうなので
早めにと思い週初めに
予約を入れたら
なんとか今週に間に合って


今日は無事終わって帰宅しました🏠
大きく問題なくほっとしました


帰りのバスは気持ちも軽く
ひとつバス停を歩いてみたり


週末で気分も少し緩んでいます♡
のんびり
サラダお弁当を食べながら
TVerでドラマを見て


ゆっくり夕飯のお味噌汁を作り
明日のイオン配達に向け
冷蔵庫の整理をし
残った卵を茹でて三杯酢に
漬け込みました♡♡


おやつタイムは
全粒粉のパンを



朝から緑茶をマグカップに
3杯分入れていたので
帰宅後に
ランチタイムに
おやつタイムにと


そろそろ終わります。* ❤︎… …❤︎*。
今日の掃除は箒はパスして
クイックルワイパーで楽々に


もう少し日がかげったら
種まき第2弾と
前回の種まき分で成長著しい子を
ポットあげしますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ


昨日鉢に土を入れて
準備はバッチリ໒꒰ྀི∩˃ ᵕ ˂∩꒱ྀི১


コツコツ
手間暇かかる作業ですが
自分なりの基準で
丁寧にしてみようと❤︎


三連休は大きく予定は入れず
台風の影響はいかほどか🌀


最新情報を見ながら
ゆっくり予定を立ててみます· · • • • ✤ • • • · ·


彼岸花の写真📷
撮りたいなぁ❀✿❀✿❀✿𓇬𓂂𓈒