はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

朝寝坊、睡眠バッチリ!ゆっくり始動

早寝遅起🍀*゜
たっぷりと睡眠をとって、少しずつ旅の疲れ、年末年始の疲れをとっています*✧(*´˘`*)✧*


昨晩は腰や首にロキソニン湿布を貼り、痛みを緩和しました☆。.:*・゜


夜中頭痛で1回目が覚め
朝起きた時にやはり頭が重く
朝一番で、頭痛薬を飲みました


夫は超元気で朝早から活動.*♡*♡.*♡.*
さすがに8時過ぎたので声をかけてくれ、頭が痛いことを伝えると、なんと薬まで持ってきてくれ。笑(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡
自分だったらグズグズとしてしまいそうだけど、朝一番で頭痛薬を飲んだのが功を成して
その後問題なくゆっくりペースで動くことができました(*˘︶˘*).。.:*♡


義父のお世話で、義父の部屋に入室すると、色々と話が止まらず
かれこれ1時間も話を聞きました(⊙⊙)!!


お口の方は元気で何よりです(*˘︶˘*).。.:*♡
嚥下障害があるので聞き取りにくいのですが
一緒に住めばなんとなくわかる
言っている事が不思議とわかります(⊙⊙)!!


寅さんの映画の話から始まり、黒澤映画、自分が現役時代の仕事内容、学生時代のこと、夫の話、流れ的には問題ありませんでしたが、壮大な父の人生、1時間にまとめたのはすごいと思いました(o^^o)


しかし、このまま話は永遠に続きそうだったので、「お義父さん、おやつを持ってきましょうね」と言って一瞬席を離れました
笑笑(*ˊᗜˋ*)♡
お昼前になっており。笑
おやつに引き続き、昼食を休みながら食べています(*´`)


このように義父の話を聞くのはなんとも幸せなことだなとしみじみと、新年早々思いました( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜


空港で買ってきた、自分たち用のお菓子
今日はこちらを開封して
搭乗手続きを済ませた後にあるショップでお土産用に何度か購入しましたが、自分たちが食べるのは初めて


いちごチョイスして食べてみました๓´˘`๓♡

美味しくいただけました(*´˘`*)ノ❣

さすが千疋屋さんですもんね
フルーツを使ってのミルフィーユ☆。.:*・゜


しかし、夫と
「ミルフィーユはベルンがいいね」ということになりました。笑
お味もコスパもパッケージもベルンしか勝たん💖👊
最近の言葉ではそういうのでしょう(*´`)


ミルフィーユに関しては、次回から
搭乗前にベルンで購入することにします( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜


今日は牡蠣を使って
クラムチャウダーを朝から作りました(ง •̀ •́)ง✧ ♡

野菜をたっぷり入れたので
牡蠣と野菜の味付けで
塩と塩麹だけ
優しいお味に仕上がりました
牡蠣は体がとても温まります❁・*:..。o○



久しぶりに自分の作った食事をとると、なんだかほっこり
だんだんと落ち着いてきます(ฅ• . •ฅ)ﻌﻌﻌ♥


午後からは生野菜を下処理して、明日からのランチメニューのサラダ用に準備しておこうと思います(ง •̀ •́)ง✧ ♡
ゆで卵と蒸し鶏は先程仕上がりました☆。.:*・゜


旅行中の洗濯物も乾き、アイロンも終わり
ほぼ平常通り、家事の滞りもなくなりました🍀*゜


今日も1日のんびりと早寝をして
明日からは万全で過ごせたらいいと思っています*✧(*´˘`*)✧*


心配した体重も1キロ増だけで済み
今日もなんだかんだで、少し減量できており、2、3日で元に戻るような気がします(。•ᴗ•。)♡


お昼からは義父のミキサー食を仕込んだらほぼほぼ今日のミッションは終わりです♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚


今日も1日、良い日にしたいと思います*✧(*´˘`*)✧*
最後まで読んでいただいてありがとうございましたm(*_ _)m
皆様も良い1日をお過ごしくださいませ\( * ´ ` * )/♡