はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

庭の花々に学ぶ!逞しさとしなやかさ

随分気温が上がり
家の中にいるよりも外のポカポカ陽気の下で過ごす方が暖かいのではないかしらと感じます💫✨


今日も午前中の早歩き散歩、楽しんできました。。。"8-(*´˘`*)テクテク


今日は少しルートを変えて
同じ距離でもやはり気分が変わるものですね
違う道を楽しみながら歩いていきたいと思います*.。.:*・゚*.:*・゚


鉢植えにしている感じがまた一つ咲きました•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸🌼🌿*・゚•

今回は少し淡い紫と白のコントラスト
どんな花が咲くかは、お楽しみ🌷🌸🌹🌺🌻🌼
大好きな紫色のパンジーに
喜びもひとしお(❁´꒳`❁)ニコ♡


そして一つ二つ咲き始めていたこちらの鉢
たくさんのつぼみから大きな花を、どんどんと咲かせてくれています🌷🌸🌹🌺🌻🌼

まだ1度も花柄つみをしなくていい程
長い間元気に咲いています*.。.:*・゚*.:*・゚


こちらのガイラルディア🌼*・
種まきから元気に育ってくれていますが


まさかこんな真冬に咲くなんて\★/
もっと早い段階で刈り込んでおいたはずなのに✩°̥࿐୨୧



刈り込んだ所からまた花芽をつけてこんな冬空に真夏の花が咲いています.*♡*♡.*♡.*
背丈は低く
横に這うようにして🌼*・


夏は太陽に向かってぐんぐんと上に伸び
かなり背丈の高いところでお花を付けたのに🌷🌹🌺🌻🌼💐


環境によって生き延びるすべを知っているのか♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚
植物からは感心させられることばかりです(*´v`*)


こちらは昨日の夕飯
大量のミートソースを今週も仕込んだので
さっそく味見❀(*´▽`*)❀


毎回思いますが
どうしてこんなにミートソースってときめくのでしょう(*˘◦︎˘*){♡︎]


作る時もどんどん食材が入っていく過程が楽しみですし
栄養価を考えると
これだけ体の中に取り入れられると思うと
嬉しい限り♡(♡♡٩٩*ˊ°ˋ*)キュン


今週は作らなかったねという日が来ない気がするくらい🍝
毎週マストな作り置きです.*♡*♡.*♡.*


ご近所さんからいただいただし巻き卵🍳🍳
とても美味しくて、夫の大好物です🍴*。
昨日大量に作った新しいレシピの白菜料理と一緒に
副菜にしていただきました♡ᵕ̈*


ここのところ読書がとても楽しくて
毎日夫が頼んだものや、私が頼んでおいた書物がどんどん届いていますヾ(´︶`*)ノ♬
全部中古品です❁・*:..。o○


おしゃべりする間もないほどꉂꉂ( ˊᵕˋ )
お互い空いた時間を読書にまわして
過ごしています♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚


1度読み始めると読書の醍醐味を知ってか*。٩(ˊvˋ*)و✧*。


スマホを見る時間がかなり減りました🌼*・


スマホを見るのはとても楽しいけれど✩°̥࿐୨୧


あっと気付くと時間が随分経っていることが多々あります(。•́•̀。)💦


やはり時間を決めておくのは大切だなと思い気がけておきましたが(*´˘`*)


それよりも、スマホよりも楽しいことがあると.*♡*♡.*♡.*
必然的にスマホを置く時間が増えるんだなということに気づきました\★/


面白い発見でした🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶


最後まで読んでいただいてありがとうございました❀(*´▽`*)❀
皆様も良い時間をお過ごしくださいませ。:°ஐ♡*