はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

庭の花や新鮮な野菜に囲まれ至福のひとときをいただきました

私の住んでいる所は滅多に雪は降りませんが
今日は今年一番の冷え込みらしく
朝方は少しちらほらと白いものも
ふわりふわりと舞って
ほんの一瞬でしたが、雪に出会う時間がありました.☃︎.'.°☽


ストーブやファンヒーターに灯油を満タンにして
とりあえず安心(´▽`)ホッ


寄せ植え鉢も
少し避難*.。.:*・゚*.:*・゚


少しでも寒さをしのげるように
軒下に移動いたしました❁❀✿✾

上の写真は最近咲き始めたパンジーです(🌼❛ ֊ ❛„)


ピンクがかって、とても可愛らしいお顔
大きなお花に癒されます❤︎\*^^*/❤︎


どちらもピンクのお花が咲き始め
つぼみも下に見えています✩.*˚

もうしばらくしたら地植えにして、大きく育ててあげたい୧😊૭


次々と花を咲かせている紫色のパンツ*.。.:*・゚*.:*・゚

こちらは少しグラディエーションがあり、とても素敵゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

寒い中に移動させながら
美しさに見惚れて
なんだか寒さも忘れています❁・*:..。o○



産地直売の野菜です🥦🍆🍅🥒🥕🌽
大好きな野菜たち(⑉• •⑉)‥♡

たっぷりたっぷり仕入れてきました٩(ˊᗜˋ*)و🚩"

今は寒さの中で濃縮されて味がとても甘くなっているということらしく✩°̥࿐୨୧


どれを食べても濃厚で😋🍴💕
次々野菜を食べて
すぐになくなってしまう我が家です☆.。.:*・°

最近はスムージーにもハマっているので本当に野菜の消費が半端ない❀(*´▽`*)❀

おかげで体調はすこぶる良くて
元気もりもりに一冬過ごせそうです。:°ஐ♡*


夫の方は時々ジャンキーなものも食べたいようですが
私はほとんど加工食品を手に取らなくなりました(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)


なんだか不思議な感じなんですが
お店に行ってあれほど嬉しかった食べ物が
一度手にしてみても、今はそうでもないかなという感覚で結局買わずじまい


その分を野菜、果物は購入することになりますが(⊃︎´▿︎` )⊃︎


今は体の声に、したがって
食べたいものを食べたいだけざっくりといただいています☆*☆*☆*


野菜の勉強をし始めてから
詳しい栄養価を知ることによりより一層ありがたみが増している感じ( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) ✧


野菜の勉強から派生して調味料なども少し勉強中*。٩(ˊvˋ*)و✧*。
今日は自然塩を取り寄せてみました𓂃 ✿𓈒𓏸
ほとんど違いを考えてることもなく、今まで過ごしてきたので
試しに頂いてみて(*´艸`*)味わってみたいと思います✩⋆*॰¨̮⋆。˚


昨日、ミシンを久しぶりに稼働させたので今日も隙間時間を見つけて何かしら作ってみよう☺️💭


朝家事の合間に「何を作ろうかしら」と考えるのがとても楽しいです.・*’’*・.♬


最後まで読んでいただいてありがとうございました(*´`)♡
皆様も良い時間を過ごし下さいませ(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ