はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

簡単料理新しいレシピ!白菜を美味しくいただきました

今日はポカポカお天気が良い1日になりそうです☀️🌈


リビングで気持ちの良い日差しを受けながらブログを書いています(*˘⌣˘*)リラックス💭


こちらは昨日の夕ご飯です⸜ 🍴⸝

昨日
ブログに書いた
白菜とブロッコリーのポタージュ😋💖💖
早速美味しくいただきました♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚


こちらのカレーは日曜日に実家に行った時に母が持たせてくれたもの🍛( '-' 🍛 )カレー
超辛いカレーで
どうやら父の口には合わなかったらしい。笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡


夫と私の口にはとても合い⸜❤︎⸝‍
ヒーヒーフーフー言いながら
それでも美味しく頂きました(♡♡٩٩*ˊ°ˋ*)


あと一食分残っていたので、先程ランチに1人いただいたところ🍴*。


持たせてくれた聖護院大根𓂃 ✿𓈒𓏸


一つはご近所さんにお福分けしたら「千枚漬けにするわ」と喜んでいただきました🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶


朝からスライスして小さじ一杯弱のお塩を入れて準備万端☆*☆*☆*
このまま冷凍庫でいったん凍らせます(┛'-')┛=❄❄❄


あとはいつも通り解凍して水気を絞り、味を整えていくつもりです✩.*˚


今日の新メニュー° ✧ (*´ `*) ✧ °


簡単なレシピを思いついて作ってみたところ、超美味しかったので
忘れないように書いておこうと思いますヾ(´︶`*)ノ♬


耐熱容器に材料を入れて
十分チンするクッキングです(*˘◦︎˘*){♡︎]


詳しい材料はこちら\★/


白菜半分
三角の大きめの揚げを一枚
(こちらはご自分の好きなうすあげの分量でいいと思います)
えのき茸をお好きな分量
ちりめんジャコ大さじ3杯


白菜は白い部分を斜めにカットして熱が通りやすくしました🌟💫✨


調味料
塩小さじ2分の一
お砂糖大さじ2
薄口醤油大さじ2


全てをざっくりと混ぜ合わせて
ふんわりとラップをかけてレンジで十分、チンして出来上がりです( ・ᴗ・ )⚐⚑


お鍋で作るよりも美味しくできました
取り扱いも簡単で(♡´艸`)


これから旬の白菜を使って
お手軽クッキング*。٩(ˊvˋ*)و✧*。


あっという間にできますし、常備菜にもなります❀(*´▽`*)❀
早速今夜からいただこうと思います🌼*・


午前中の早歩き٩( ˶˙ᴗˆ˶ )وエイエイオー!


お陰様で続いております⸜❤︎⸝‍


体重管理も良い感じです(*•̀ᴗ•́*)👍


本当に代謝が上がってきた実感が湧いています(∩´∀`∩)💕


このまま継続して
本当に20歳の時の体重に戻ったら、またご報告いたします\_(・ω・`)コレ重要!.*♡*♡.*♡.*



最後まで読んでいただいてありがとうございました( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)ペコッ


皆様も良い1日をお過ごしくださいませ✩°̥࿐୨୧