はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

蒸し野菜を使って簡単メニュー!食生活のシンプル化

先日蒸したかぼちゃを使って

パンプキンケーキを焼きました(*ˊᵕˋ*)


ヘルシーメニューにしたくて

レシピをちょこちょこ変えています🎃🎃



材料混ぜ合わせて

セットしたところ



180度のオーブンで50分



焼き上がり☆。.:*・゜



粗熱とれたら取り出して

まわりのクッキングシートをハサミでカットして

冷蔵庫へ



冷たくしたらカットします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎



今回のレシピはこちら


蒸しかぼちゃ350g

牛乳200㎖

砂糖40g

オリーブオイル40g

卵2個

きな粉大さじ2

シナモン適量


全部ミキサーにかけて

ケーキ型にクッキングシートを敷き

流して焼くだけです(*˘︶˘*).。.:*♡ 


もっと濃厚にしたければ牛乳を生クリームに替えて焼きます( *ˊ ˋ*)oO


砂糖も少なめ

オリーブオイル

小麦粉なしで

色々試した結果

まずまずのレシピが出来上がりました♡╰(*´︶`*)╯♡


同じ日に蒸したじゃがいも🥔


小腹が空いたのでチーズとお塩のみのアレンジで作って食べました🧀



重ねてレンチン

タバスコふって

シンプルですが美味しかったです☆。.:*・゜


蒸し野菜を作っておくと

便利です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎