はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

午前中だけで一万歩達成!月に1度の銀行回りをしてきました

今日はお天気が回復して
お日様の光がキラキラと眩しいくらいです♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚


朝夫を見送った後に
リビングでノートを広げて
自分の思いをどんどんと書いてみました*॰ॱ✍🏻


とにかく鉛筆を止めないで
やりたくないことや
やりたいこと
深く掘り下げて考える時間を持ってみました☆*☆*☆*
色々な発見もあり
自分の隠れた気持ちや思いを
知ることが出来て
とても素敵な作業になりました(❁´꒳`❁)ニコ♡


産直市場で買ってきた、菊のお花🌷🌸🌹🌺🌻🌼
ざっくりとリビングに飾りました

角度を変えると、こんな感じです

実家にも同じお花をに、お土産にしたので(*´˘`*)


花を飾り付けながら母が
「私、菊の花の匂いが大好きなのよね」
🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶
そんな母の言葉を聞いて


母が菊の花の匂いが好きだってことを初めて知ったので


なんだかそれがとても新鮮で
よく知っているとばかり思っていた母にまだ未知の部分があることに一種の感動を覚えました*.。.:*・゚*.:*・゚

ヒョンな知らなかった母の一部分を知ることができて
ちょっと感動したのです(*˙︶˙*)☆*°


朝一番のノートへの書き出しが終わったら、早々に朝家事を済ませて
小1時間ほど歩いて
銀行と郵便局に行ってきました☆*☆*☆*


月に1度
記帳したり、入出金して
一か月の生活費( ・ᴗ・ )⚐⚑


今月も頑張っていこう٩( ˶˙ᴗˆ˶ )وエイエイオー!


帰りはバスを利用して帰ってきました
待っている間はずっとYouTubeで要約を聞いていて
とても為になる話
知らなかった内容
ちょっとワクワクしながら𓂃 ✿𓈒𓏸


自分の生活の中にも活用していきたい(ㅅ˘˘)♡*.+゜


お腹はペコペコ
速攻サラダランチを作り🌈 💜 🌈



ティーバで日曜劇場見ながら
ゆっくりと小1時間かけていただきました♡ᵕ̈*


年末に上京した時
食べたイタリアンで出てきたポタージュスープφ(..)メモメモ
説明では♪*゚
「ブロッコリーと白菜のスープでございます」とおっしゃっていたことを
いつか試してみたいとずっと気になっていて(∩´∀`∩)💕
昨晩、戻した大豆と
昆布と、干しエビ、いりこ、白菜、ブロッコリーの茎、塩、ガーリック
ひたひたの水で煮込んでおきました(*´˘`*)


朝からブレンダーをかけてポタージュ状に♥︎♥︎♥︎
さまざまな食材からの旨味とシンプルなお塩の味付けで
イタリアンで食べたスープの再現に近く仕上がりとても嬉しかったです❀(*´▽`*)❀


ロキソニンテープが効いて
お陰様で1日経って首痛は非常に改善しました🌼*・
ほんと左側にも首が回るようになりました❀(*´▽`*)❀


食べ過ぎや、無理な姿勢でのスマホ
とにかく反省したことですから
新たに負荷がかからないように
自制しながら過ごしていこうと思います( *´꒫`)


今週もおだやかに始まります(*´▽`*)♬*゜
自分を労りながら小さく毎日少しずつ良い方に変わっていけるような1週間にしたいと思います*。٩(ˊvˋ*)و✧*。


最後まで読んでいただいてありがとうございました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
皆様もよい時間を少しくださいませ*.。.:*・゚*.:*・゚