はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

30年振りくらいに使ったコーヒーカップ


昨日は友人から
手作りのシュトーレンが届きました

毎年恒例
どれくらいの量を作るのかしら
楽しみにしている方は
おそらく大勢

実直な彼女は
並々ならぬ試行錯誤を繰り返し
今年もあたたかくて美味しい
季節のお菓子を届けてくれた



30年前に出会って
確かこのティーカップで
コーヒーを飲んだ記憶があることを思い出し


シュトーレンにそっと
添えてみた❀.*・゚✿゜:。*

最近の片付け
色々な発見と
思い出


懐かしさの上に
今日という新しい出来事も重ねて


新旧に折り合いがついたみたいな
清々しい気分です☆。.:*・゜


LINEでおしゃべり
たくさんつけた粉砂糖は生地を守るため
甘すぎたら砂糖は落としていただいて良いとのこと


余ったお砂糖は紅茶などに入れると
シュトーレンの味がうつっていて
楽しめるのだそう𓈒◌𓐍𓈒°𓈒◌𓐍𓈒


色々教わった
ゆっくりじっくりいただいていこうと思う
年末まで楽しみます☆。.:*・゜