はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

今日はリズミカルにキッチン仕事!

昨日食材がどっさり届いて


いつものイオンの宅配♬.*゚


肉類は塩麹とレモンの絞り汁に漬け込んでおいたので
朝からどんどん蒸し上げて


少し余ってたじゃがいもで肉じゃがを作り

お野菜たっぷりひき肉を使った
うちではチャプチェと呼んでいる(♡´艸`)
春雨が美味しくて
リピートしまくってます

春巻きで巻いて揚げても美味しい
そのままレタスに巻いても美味しい

ご飯の上にかけて食べてもおいしい😋🍴💕


手羽先は
塩麹とレモン汁にさらにカレーパウダー
ふっくらして
蒸して食べるのが最近のお気に入り

今日はメモを取って

どんどん消していく
これはとても楽しい☆。.:*・゜

ひたすら作る
リズミカルなキッチン仕事( ்▿்)


空っぽの冷蔵庫に
どんどん、作り置きが綺麗に並んで
週末にかけて余裕が出来て嬉しかったです(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)