はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

眼科でコンタクト、眼鏡、老眼鏡の処方箋を作りました

自分メンテナンスのために
眼科での処方せんをもらおうと
昨日、夫とともに
ウェブで予約ができ
休日も空いている眼科に行ってきました()´-`()


すごく丁寧に色々見てもらって
アドバイスも頂き💜💚💛


ドクターの診察も
すごく丁寧で
色々聞きたいことが聞け
大満足しました


先程初めての
ネットでのコンタクト注文


こちらも終了しほっとしています


先延ばしにしていたことが終わると
本当にスッキリして


その勢いで
気になっていた耳鼻咽喉科にも行ってきました


なんとアレルギーはないと思っていたのに
アレルギー性鼻炎と診断され
ちょっと左の鼻に違和感があったところを伝えたところ
蓄膿症になりかけているとのこと


薬を処方していただき
数日間飲むことになりました


ずっと気になっていたことが
どういうことだったのかということがわかり
治療に入ってほっとしています


病院嫌いで
なるべく寄り付きたくないし
小心者なのでドキドキするのですが


そのドキドキを超えて
診察が終わった後の
落ち着きさを思うと


いずれにせよ、どこか不具合があった場合は
ずっと頭から離れなかったりするので


早々に通院して
安心したり
病名が分かり、治療に入った方がやっぱりいいんだなということを
改めて確信した次第です


鼻の通りも随分良くなりましたし
昨日よりは、良くなってきています
このまま快方に向かえるのか
まだ今のところ分かりませんが
1歩踏み出せてよかったです


こちらは、冬空にも負けず
我が家に咲いている、ガイラルディアのダブルです



種まきから育て
小さくて弱弱しかった苗でしたが
上から土をかけて
頑丈にしたら


どんどんと栄えてきて
つぼみもたっぷりつけました🌈🌈🌈🌈🌈


夏の花ですが
背を低くして冬にも
こんなに花をつけます🌷🌸🌹🌺🌻🌼