はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

今日は眼科で初めての定期検診を受けてこようと思います

私はかなりひどい近視


もう子供の頃から眼鏡、
コンタクトをして過ごしてきました


子供の頃には近視だから、きっと老眼にはならないと
祖母や親戚のおばあちゃん達に言われていましたが


あら、残念
近視でも老眼にはなるものだと
自分がなって初めて
気がつきました♥︎∗*゚


そういえば、おばあちゃんたちってみんな白内障だの、緑内障だの
時々手術したりしていたなぁということを思い出し


見えないだけで特に問題がないと思っていた自分の目


少し調べてみると
40歳50歳になると
眼科の定期検診はした方がいいみたいでした


同じ50代
夫に話すと
左右の見え方が相当違う
パソコンがとてもしんどいと
メガネで調整していたけれど
最近は会っていないみたいとの回答


1人で行くのは先延ばしにしがちなので
お互い先延ばしをしないように


年が明けたら早々に
平日有給を夫が取って時間を合わせて診察に行ってみようということになっていました


それが今日


午後からの受診
病院に行くのは苦手な私
ちょっと緊張してます


けれど、病院では夫と合流しますし
先々のことを考えれば
今日この時間をえんやぁーと
乗り越えて


クリアしようと思います(๑♡∀♡๑)


早々にお昼をいただいて
駅までは歩数稼ぎに歩きます⁡。・:*:・゚♪,。・:*:・゚♡


少し早めについて本屋さんによる、楽しみがある(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


お茶の時間に頂いたお菓子


カルディーのsnowクッキーが大好きです☺️💕



最近ミルクティーは本当によく飲んでいて
私だけのブームが夫にもうつり


今日も喜んで新品のサーモスにミルクティーを入れて出勤しました。笑


ちょっと熱すぎて飲みにくかったということで
ミルクは常温で入れてみました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


昨日はわざわざ温めたので
その方が私にとっても準備が楽でした- ̗̀ ( ˶´ᵕ`˶) ̖́-