はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

初めての寄せ植えにチャレンジ、嬉しくて何度も見ています

今日は寒空です.☃︎.'.°☽
随分と冷え込んで来ましたので先程ファンヒーターを入れたところです♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚


ぬくぬくのリビングで少し遅めのランチを食べました(🌼❛ ֊ ❛„)


さて、私の庭作りは種まき、挿し木専門で
鉢に寄せ植えをするのは、実は初めてでした\(//∇//)\🍀*゜


日曜日にホームセンターでいくつか苗を買ってきたので、昨日は見よう見まねですが寄せ植えにチャレンジしてみました❁❀✿✾


大きめの鉢が三つあったので、こちらを利用して
まずは葉牡丹の入ったお正月っぽいバージョン🌼*・


続いて、ストックのお花がメイン❁❀✿✾
もみじゼラニウムという初めての苗も加えてみました🍁✨


続いて
お花の名前忘れてしまいました( ´•_•。)💧
葉っぱが気に入って買った二種類🌿🌿🌿
紫のお花が咲くようです😈☂️🍇🍆👾💜


それから最後に寄せ植えではありませんが、余ったパンジーをゆったりと🌼*・


レジで待つ間、カゴの中はいっぱいでした☆。.:*・゜
一緒に並んだ夫はさぞお値段もかさむのだろうと思っていたみたいです
( *^艸^)


しかし
実はこちらの苗
パンジーはお花が咲いていません(゜□゜)


普通だったら100円ぐらいで売ってたんですが、こちらは30円だったので四つ買っても120円\( * ´ ` * )/♡


ちょっとカサ増しした感じで(●︎´▽︎`●︎)
お値段の方は少なくて済みました笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡


「え、安くない?」
かなりびっくりしていた夫の顔が
笑えました(ˊᗜˋ)


「さすがコスパの女王」と呼ばれてしまいました。笑


何色の花が咲くか楽しみなのです🌷🌸🌹🌺🌻🌼


何色の花が咲いてもよかったのです。笑(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧


普段庭と格闘しているので٩(˙▿˙)۶
鉢に植える苗はとても簡単で(♡´艸`)
お利口さん☺︎♡*°


これならもっと楽に庭作業できるのだなぁと今更ながら実感しました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


たまには苗を買って色々と入れ替えて楽しむのもいいなって思いました‹‹\( ˙▿˙ )/››☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・


種まきの小さな苗も少しずつ育ってきているので
そちらに加えてたまにはホームセンターに行って育っているお花も植え込みたいと思います🌷🌸🌹🌺🌻🌼


☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・
さてさて
ミートソースを仕込んでおきました
しっかり唐辛子も入れたので
かなり辛めで大人の味です🍝


粗熱取れて冷蔵庫で保存です\( * ´ ` * )/♡


今日は夕方から、ケアマネージャーさんの面談があるので、少し長引いた時のために作り置き☆。.:*・゜


三食分はありそうだから
今週も余裕ですо(ж>▽<)y ☆


そして、こちらは昨日の夕飯🍚
サバ定食です🐟
一夜干しの鯖を使って

量は若干少なめ
土日の体重増量を1週間かけて戻していきます(๑¯_¯๑)



ちなみに今朝は100グラム減。ꉂ(ˊᗜˋ*)♡


こんなことなら土日無茶なことしなければいいんだけれども.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.


そんなことを思いながら、昨日は過ごしました。笑


ランチの後は片付けをして
もう一回、庭に出て😍💕💕


寄せ植えちゃんを見に行こうと思います♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚
さすがにまだお花は咲かないのに笑
それでも
見たくて見たくて仕方がありません\(*ˊᗜˋ*)/♡


最後まで読んでいただいてありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡


皆様も良いお時間をお過ごしくださいませ。:°ஐ♡*