はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

幸せな日常的な味わい!甲イカでお刺身御膳作りました


暮らしの中で
心の中にふんわりとした
幸せを感じる瞬間があると
ありふれた日常が
少しだけ特別なもののように
感じます💫✨


今日は、甲イカ、野菜サラダ、肉じゃが、玄米で私のお昼ご飯を作りました。



今日は、そのふんわりとした幸せな日常生活の一コマをお伝えしたいと思います。


朝一番に
お白湯を飲みながら
今日のキッチン仕事を
ざっくりシュミレーションしました🍀*゜


産地直売で購入していた食材が
冷蔵庫に待機しています🥗


野菜サラダです。


冷蔵庫から取り出した新鮮な野菜を洗い
食べやすいサイズに切り
お皿に盛り付けました


彩り豊かな野菜たちを見ると
元気が出ます🥬


亜麻仁オイルとレモン汁、塩でさっぱりと
野菜そのままの味を
引き出してくれるヘルシーな一皿


肉じゃがは
ゆっくり無水調理...🐌
材料だけ入れたら
あとは時間が過ぎるまで
放ったらかし



新じゃがのホクホクが
いつもより格上げしてくれました🤲´-


玄米も欠かせませんね

朝一番で研いで
ゆっくり給水しておきました


鍋炊きです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


玄米のプチプチとした食感と、ほんのりとした甘みが
口の中で広がります🍚
ちょっと
健康的な食事を意識し始めて


丁寧に噛むと
かなり
満足感と幸福感が増します笑(ˊᗜˋ*



メインの甲イカ


あまり上手ではありませんが
お刺身定食にしました😊


産地直売では、海の恵みを
格安で買えます(* ´ ` *)ᐝ
旬の食材は
栄養価も高く
何より味が良いです(๑♡∀♡๑)


全ての料理が出来上がると
お盆に乗せて
御膳のようにしてみました🌸*・


ちょっとしたことで


日常生活の中に
広がる幸せな時間を感じます🍀*゜


自分でお昼ご飯を
作って食べての繰り返し


ただのルーティンに落とし込まないように笑(ˊᗜˋ*
少し大袈裟に
感じてみました🕊 ͗ ͗〰︎♡



特別な気持ちで
作った
料理は私をふんわりと
幸せにしてくれています𓂃 𓈒𓏸◌🍀


こんな
日常はやはり
宝物ですね໒꒰ྀི∩˃ ᵕ ˂∩꒱ྀི১


もう少し繰り返しの毎日を


心からの満足感で包みこんで
大切に過ごしていこうと
改めて思いました☺️


ゴールデンウィーク明けから
風邪を拗らせて
なかなか普通に生活が
出来ない日々が続いていました(T_T)♡


やっと平常運転かなぁと
思えてきました❀.*・゚✿゜:。*
無理が効かないことも受け入れて
アップデートして行きます♥️♥️♥️