はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

種まきスイートピーが咲きました

数日前から蕾を見つけて
ドキドキワクワク
待ちに待ったスイートピーの開花です♡♡♡♡♡


こんな可愛いピンク色が咲くなんて🎀💕💓💗


どんな色かも咲くまでわからなかった💃💃💃


秋に種まきして
何度も切り戻して✁✂✃✄
冬の間強く強く
地面に這うようにして


春の訪れとともに一気に
お日様に向かって伸び始め


ネットをかけて
あとはご自由に☆。.:*・゜
自力で立ち上がり、お花を咲かせ始めました🌷🌸🌹🌺🌻🌼


我が家の冬枯れの寂しい庭から
種まきの双葉があちらこちらに見られるようになり♡ᵕ̈*⑅


ミックスフラワーの種も
発芽‪🌱‬

可愛くてついつい
構ってしまいたくなるところを
我慢🅦ͅ🅦̨🅦̨


もう少し大きくなったら間引いてあげましょう☺️🍀


近所のおじちゃんが
我が家のスイートピーを見て✧*。
エンドウ豆かと。笑


ご自分の家にあるエンドウ豆は
ただいま、絶賛ヒヨドリが* ( *ˊ ˋ) *◌
狙っているとのこと


我が家は
毎日椿をパクパクと
殆どヒヨドリのために育てている感じ
そのおかげか、今のところスイートピーは大丈夫そう


えー、食べられると困るんだけど🥺💦


どんどんお花を咲かせて🌷🌸🌹🌺🌻🌼
ヒヨドリと共存できたらいいな
戦うと疲れるから😱😱😱


初めてのスイートピー栽培
ルンルン。❀·̩͙。(⑉・ ・⑉)。❀·̩͙。


あー、楽しみ( *´艸`)
5月ぐらいにお花畑に
なる予定の我が家


見守り中︎💕︎
お日様当たる程度に庭には出て
長居は無用
あんまりいるとあれこれと、構っちゃいそうだから


家事の合間に
今日も楽しいことしましょう(* ´ ` *)ᐝ


お花の定期便【Bloomee LIFE】https://www12.a8.net/0.gif?a8mat=3T6AXT+DFG0RE+4C9U+5YJRM" alt="">