はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

久しぶりパーマをかけに美容院へ行って来ました

今日は朝から美容院の予約を
入れていたので
家事を早々に片付けて
20分ぐらい歩いた所にある
行きつけの美容院に行ってきました


なんと急なことで
お店を閉めてしまわれるとか
本当にギリギリ
今回が最後の利用となりました☆☆☆☆


驚きと動揺が隠せず
皆さん、途方に暮れられるとか
確かに常連さんが多く
年配の方がずっと長く通われていたお店で
それなのに新しい若い方も随時利用され
これは本当に良い美容院だからこそだなぁと
常々思っていました


担当の美容師さんには大変
お世話になりました
私の髪を
これが最後と丁寧に丁寧に
してくださいました


これまで色々な髪型をされましたねと
長い月日を懐かしむ時間
伸びるのが早いので
ロングからセミロングショート
くるくるパーマや
ストレートボブなど
本当に色々と試したなぁと懐かしかったです


今後どうしようかと迷う私に
どこか良い方がいらっしゃればと
知り合いの美容院の紹介してくださいました


なかなか手間のかかる私の髪を
本当に試行錯誤して色々とチャレンジしてくださった
今は凄く気に入った髪型で
毎回大満足の仕上がりになっている
美容院のカードに、ずっと細かく書き込みをしてくれて
毎回色々チャレンジしてくださった♡*゜


本当に、美容師さんとしての
試行錯誤を目の前にして
驚くことばかりでした


今月末で閉店するお店
3ヶ月後ぐらいに新しいお店に行けるように
4月になったらすぐに予約を取るように言われました
もちろん行かなくても大丈夫だと


行きつけのお店がなくなるって、こんなに寂しいものだと
今回常々思いました


今まで転勤が多かったので
私の方がどちらかと言えばさる方が多くて
お店がなくなるなんて想像もしていませんでした


今日は一分一秒大切に
たくさんおしゃべりして
またいつかお会いできることを
お約束してお別れしました


すっかり春が目の前に来ていますね
出会いと別れの季節
しみじみと思いながら帰路につきました


お花も一気に春めいって🌷🌹🌺🌻🌼💐

我が家の庭はまだ冬景色
そろそろ宿根草の葉っぱが
にょきにょき出てきたり


こぼれダネのニゲラや
ハルシャギクシャクの発芽が
毎日大きく育っています☺️🍀