はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

食料調達!連休初日は食べ物を整える日にしました

台風の影響を受ける前に
イオンの配達と
産直への果物、野菜の買い出しに
コンビニに行ってお菓子やスイーツを買い込んで


柑橘類をまとめて
写真に撮りました📷
いよいよ
柑橘類シーズン到来(🍊•᎑•🍊)


早生みかんやレモン、カボス


野菜類はさつまいもの新物
早速蒸したり
さつまいもも嬉しい♡
秋の実り🎃🍁🍄🌰


夏野菜の名残り
ピーマンやきゅうり
かぼちゃ
まだまだ健在


旬のニラは大容量
おひたしにして食べると
とても美味しくいただけます。* ❤︎… …❤︎*。


イチジクも2パック
そろそろ終わり
全部で10こ
味わいます❀✿❀✿❀✿𓇬𓂂𓈒


皮なしぶどうは三房
房から外して
冷蔵庫に入れていつでも
食べれるように
準備万端· · • • • ✤ • • • · ·
こうしておくと
夫が食べやすく
スムージーにも入れやすい✩.*˚


スッキリしていた冷蔵庫が
パンパンになりまして笑
とりあえず安心


大切に食べていきます♡♡


庭の花も
少しカットして来て
部屋に飾りました🌼*・

風に倒れそうな箇所は
早めの救助*+:•*”:♡.•♬✧


昨年挿し木で増えた
綺麗な紫色の小菊 💜


紫色の花は落ち着きます☆。.:*・゜


一日家事を細々と
していたらこんな時間(*ˊᵕˋ*)


スカパーでカープ観戦を
楽しみながら
おかげさまで
今日は勝利🎉


今年からスカパーを
利用し始めたので
地方にいても野球観戦が
できるようになりました✨


推しのチーム以外でも
各球団に素晴らしい
選手を知る機会が増え
野球選手として
プロの素晴らしさを
沢山見るにつれ


チームを超えて
熱いモノを日々いただけて
有難いです( ˊᵕˋ )🍀


シーズン終わりに向けて
毎試合、全力で戦う姿に
勇気、元気をもらい
私も頑張ります٩(ˊᗜˋ*)و