はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

着物の裏地で色々作ってみたら、幸せな気持ちになりました


朝イチで
デトックスウォーターを
作っています。* ❤︎… …❤︎*。


サラダランチに搾って入れた
カボス
スムージーに入れた
レモンの残り☆。.:*・゜
鉄瓶で沸かしたお水を
注いで


見た目も爽やかな🍃
飲み物に
なりました· · • • • ✤ • • • · ·


庭仕事後のいっぱいは
格別です"((∩´o`∩))"

今日も
主人を見送った後


そのまま庭に居たら
あらまぁ1時間以上♡♡


ゆっくり喉を潤して
リラックスタイム‪𓂃🌿𓈒◌


リビングで
しばしのんびり🐌💭


簡単なToDoリストを
作成しています𓂃 𓈒𓏸𑁍‬


忘れないように
メモが大事✩.*˚


今日も一日
大切に☆。.:*・゜


昨日は
こんなものを
作ってみました(*˘︶˘*).。.:*♡


着物の裏地を使って



シルク専門店でたまたま
見かけた
様々なシルク商品


マスクインナーや
ナイトキャップ𓂃 𓈒𓏸𑁍‬
カラダや顔を洗うために使うらしい
ウォッシュ用シルクタオル


それぞれの用途にあわせて
確かに
大きさがマッチしていて
使い勝手がよさそう*+:•*”:♡.•♬


眺めながら
もしかしてこれ
作れるのではないかしら( 💓∀💓)


大量に出る着物の裏地
ペチパンツにしたりして
大切に使っていますが


それでも残る
半端な箇所


これで
使い切れるのではないかしら*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚



早速、夫と2人分


作ってみたところ
かなりよい໒꒰ྀི∩˃ ᵕ ˂∩꒱ྀི১


なんだろう(*ˊᵕˋ*)
この
気持ちが満たされている感覚+:•*”:♡.•♬✧


この幸せな感じは何処から
やって来たのだろう❀✿❀✿❀✿𓇬𓂂𓈒


ハンドメイドの癒し(* ´ ` *)ᐝ


使い切った達成感( ˙-˙ )౨


シルクの質感に
うっとりした。* ❤︎… …❤︎*。


既製品はお高くて
絶対買ってまでは
使わないだろうけど笑(ˊᗜˋ*


自分で作ったら
使えたよ♡~(>᎑<`๑)♡
みたいな


お得感(✨▽✨)


全部ミックスで
多分
こんなに好い気分に
なっているのだろうな☆。.:*・゜


おかげで
昨日のハンドメイド
幸せな気持ちに
なれました( 💓∀💓)


しかもさらに良いことが


夫にも
ハッピータイムが
伝染したらしく


「なんか、すごい笑」


「なんかって?」


「なんかは、なんかよ笑」
満足そうにわらいながら


「ありがとう!ありがとう」と
感謝の嵐 ♡~(>᎑<`๑)♡


彼は
シルク専門店に
一緒に行ったから
価値はわかっていらっしゃる笑


そして
大喜びで
早速使ってくれるという♡♡



私にとっては
これほど笑
喜んでもらったという
ギフトまでついて来ました🎁✨


着物リメイクは私を
たくさん幸せにしてくれます𓂃 𓈒𓏸𑁍‬



これからますます
好きなこととして
大切に
楽しみたいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎