はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

ヘルシーケーキ第二弾!パンプキンケーキ焼き上がりました

今朝の庭便り
梅雨前に刈り込んだ
ハルシャギク
完全復活しています✨

ビタミンカラーが常夏によく似合う

切り戻しのガイラルディアも
休眠期間で充電して
毎日満開になりました( *ˊ ˋ*)oO


種まきっ子達も大きくなり始めて
庭は所狭しとなりつつあります


コリウスは晩秋の寂しい庭のために

色々な箇所に種まきをしています(●︎´▽︎`●︎)

西洋マツムシソウも
開花してきました♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・
好みの色合いが出ています( ˊᵕˋ )🍀


さて今日はパンプキンケーキを焼きました(*ˊᵕˋ*)


試作レシピはこちらです🎃🎃


入れた順に
ミキサーに入れます(^-^)


牛乳200㎖
砂糖40g
オリーブオイル大さじ1
シナモン好みで
卵2個
パンプキン蒸したもの小さくカットして350g
オートミール大さじ2
きなこ大さじ1
すりごま大さじ1


以上を混ぜ合わせたら
ケーキ皿にクッキングシートをしき
入れて
180度で50分焼きました


出来上がりが写真です🎃🎃


粗熱取れたら冷蔵庫へ
ひんやりと濃厚なパンプキンケーキ


夏バテ帽子の栄養補給に
いただきます( *ˊ ˋ*)oO


続けて今は昨日のおからケーキに
蒸しかぼちゃを小さくカットしたものを入れて
焼いています(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


ケーキの作り置きです🎃🎃