はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

疲れ果てた日にはお風呂と着物で癒しの時間

今日は初めてのことにチャレンジして


アタマもカラダも
ボロボロ
お疲れ様の状態です


何度も挫けそうになりながら
大切な時間を使って
今ココに居るんだ☆。.:*・゜


今は私にとって
大事な大事な時間


そう思いながら
学ぼう!チャレンジを止めない!
強いココロを味方に
過ごしました❁・*:..。o○


帰宅したら
ほーっとして
キンキンに緊張していたカラダとココロが少しずつとけて行くような気がしました( *ˊ ˋ*)oO


とりあえず
水分補給🥤


のどがカラカラ


甘夏をカラダが欲しています笑(ˊᗜˋ*
クエン酸かしら
お疲れなんですね


お風呂に入って
夕飯はその後に
少しずつ回復


やっぱり入浴は癒される•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪即効
疲れがとれていく
ぼーっとアタマも休まる


ぼーっと続きで
夕飯時にオールドルーキーを見ながら
勇気を貰う笑(ˊᗜˋ*
私も頑張ろ❀.(*´▽`*)❀.


片付けをして
洗濯畳んで干して
そうこうしてたら
だんだん疲労が逆戻り


もうこれくらいにして
欲張らず
とりあえず
横になろう( ˊᵕˋ )🍀


足がパンパン
膝も痛い
立ち時間が長かった(><)


横になると脱力
楽ですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


普段経験がないので
知りませんでした


足のコロコロ
マッサージ器も数年ぶりに稼働してみたり


かなり効く.・*’’*・.♬


カラダメンテナンスに続き


ココロメンテナンス( *ˊ ˋ*)oO
癒しを求めて
着物を取りだし
眺める、さわる♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚


いいなぁ🌈 💜 🌈着物の質感

ピンクに大きな花
牡丹かしら
なんと
紐も可愛いらしい❀.(*´▽`*)❀.

裏地がさらに可愛い(๑• •๑)♡


可愛いものを見たり


美しいもの
綺麗なものを見たり触れたりすると


ココロが回復して
気持ちが落ち着き
休まり


少しずつカラダを癒すモードに切り替わって行くことを体感しています•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪


ゆっくり休んで回復したいと思います♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚


しかし今日は頑張ったぁ(*」´□`)」
世に言う
コンフォートゾーンを超えた
大切な一日でした❁❀✿✾