はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

エリシマム開花!種まきっ子が次々と毎日の楽しみです

朝はとても寒かったけれど、日中は打って変わって暑くてたまりませんというくらいのお日様の強さです🌞🌴🌺✨


暖かくなりそうだけれど
朝晩とても寒く、冬みたいなんで今日に限ってヒートテックを着ていました。笑ꉂ(ˊᗜˋ*)


作業しながら、暑い
でも、途中でやめるのも面倒だし
最後まで
ノンストップで花桃の剪定を
終えたところです🌼*・



散った花びらをホウキで履いて集めたら
なんだかとてもいい感じ🌹•*¨*•...🌺..。.:*🌷

濃いピンク色🎀🌺🍑🍧💝

かわいいかわいいと❤️💛💚💙💜
スマホを取りに行き
ゴミ袋に入れる前に♪♪♪
写真を写しました


小さいけれど
まだ二つだけど
エリシマムが開花していました🌼*・

と言っても
咲いてくれるまで何かわからなかった笑(ˊᗜˋ*


たくさん蒔いた種の😳💕💕
どれが育っているか
把握していないのが我が家の正真正銘ナチュラルガーデン


こちらは秋に撒いた種からで
しっかりと株も育っていました🌼*・
何なんだろう?


宿根矢車草だろうと勝手に思っていましたが
今日のお花を見て
Googleレンズで調べてみたら
エリシマムだと判明💎✨💍


別名をウォールフラワーともいい
花言葉は逆境にも変わらない、愛だそうです❀✿❀✿


今週はゆっくりペースで
一枚、新しいワンピースを作るつもりですo(^-^o)(o^-^)o
もちろん、いつもの着物リメイク、です.・*’’*・.♬


毎日ちょこちょこ作業をしたいと思っているので
早速今日から始めます♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚


週末着れるといいなぁ👗💄✨