はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

野菜について、詳しくなりたくて浜内千波さんの「浜内式8強野菜ダイエットプラス」を購入してみました

朝の家事を終えて
いつものサラダランチを作って
ティーバでDCUを見ながら
いただいていたところ𓂃 ✿𓈒𓏸


ポストに本が2冊届きました
中古分で頼んでいて
今か今かと待っていた
こちら🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶

浜内千波さんの「浜内式8強野菜ダイエットプラス」が届きました𓂃 ✿𓈒𓏸


なんと信じ難いことですが
94キロから56キロのダイエットに成功したと書いてあります( ・ᴗ・ )⚐⚑


実は私、そんなことは全く知らなくて
とにかく野菜料理のレシピをたくさん知りたかったことと
野菜それぞれの良さをもう少し勉強してみたかったので選んだ本でしたが◌˳⚛˚⌖


なんと、ダイエットにも繋がるということのようで
かなりテンションが上がってページをめくり始めたところです(♡♡٩٩*ˊ°ˋ*)



今朝は
冷凍庫からカボチャを出して
凍ったまま調理したところです(*˘◦︎˘*){♡︎]


鍋に冷凍カボチャを入れて
お砂糖を大さじ一杯と
お醤油大さじ一杯と
お酒を大さじ一杯と
お水を大さじ3杯


中火で煮初めて
少し沸騰してきたなと思ったところを弱火に変えて
合計30分
最後ちょっと焦げちゃうか、焦げ茶はないかというところでギリギリ
25分ぐらいで良かったみたいです(⊙⊙)!!


出来上がりがホクホク
調味料はほんの少しだけど、味はしっかりと
アルミホイルでふんわりと被せて
鍋の蓋を閉めた状態で加熱しましたꉂꉂ📢


掃除機や洗濯物を干してる間に出来上がってくれて
夕飯の一品が嬉しいです🍴*。


かぼちゃを調理したばかりなので
この本のかぼちゃの欄を見てみることに


8強野菜には入っていなかった、かぼちゃですが
浜内さんに寄るところどうやら二軍に入ってます.*♡*♡.*♡.*


かぼちゃは栄養素のバランスがよく含まれたお利口な食材だそうです🎃🎃🎃


ビタミンB、ビタミンC、ビタミンE
βカロテンが多く含まれているらしく
ビタミンBと一緒に、βカロテンがどうやら細胞の老化を抑制してくれるということみたいです*。٩(ˊvˋ*)و✧*。


美肌を保つ効果も期待できるとか
食物繊維も豊富なのでお腹の調子も良くなりそうです(❁´꒳`❁)ニコ♡


上手に摂取してダイエットに繋げれそうということみたいです❀(*´▽`*)❀


夏のカボチャを冬場まで保存することができるのもとても良いと思います
♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚
大腸ガンの予防や便秘を改善してくれ、悪玉コレステロールを抑制し、動脈硬化の予防にもなるとか✩.*˚


願ったりかなったりの食材です(☆.☆)キラーン☆


私はカボチャがとても大好きなので必ず常備しています☆*☆*☆*
国産のものやニュージーランド産のもの、あまりこだわりもなくいただきます🍴*。


たくさんある時はカットして冷凍したり
蒸して冷凍したり、ポタージュにして冷凍したりしていますが
体に悪いとは思ってはいませんでしたが


ただただかぼちゃが好きでよく食べていたのに


こんなに素敵な栄養素がたっぷりと入っていることを知ると
調理する時も食べる時もこれまで以上にウキウキします(*´˘`*)


こちらの本にはリゾットや
トマトとの組み合わせ\★/


昆布やお酢で漬け込んだり
これまであまりしたことがない調理法が掲載されていてかなりテンションが上がります(*´˘`*)


早速試してみたいものです(*´艸`*)
かぼちゃだけで4種類のメニューがありました(*ˊૢᵕˋૢ*)~♡


本の表紙には、簡単、美味しい128レシピと書いてあります😋👍💕


これはかなり見応えがありそう(*•̀ᴗ•́*)و
頼もしい相棒になってくれそうな本です(*・ᴗ・*)وヨシ!


ゆっくりと読み進めていって
ぜひぜひ、日々の食事に活用してみたいと思います🍴( ¨̮ )💬💕


ダイエットの方もここ最近体重管理がうまくいっているので
あと1歩☺️🍀の進歩につながるかもしれません✩°̥࿐୨୧
楽しみです(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡


健康的なダイエットは間違いないようです❁・*:..。o○
もうこれは今では必須です*♡*♡.*♡.*
1時的なものはやっぱり1時的で終わってしまうので
持続可能な
気付けばダイエットできていたというようない仕上がりが好ましいと思っています(∩´∀`∩)💕


さて、こちらの橙
今季は最後でしょうか.*・゚ .゚・*.
カットして汁を絞りお塩と混ぜて
橙塩の出来上がり🌼*・


夕方イオンの配達で
鶏胸肉は調達できたら
漬け込みたいと思っています.*♡*♡.*♡.*
一気に作業するのはちょっと面倒くさいので
朝のうちに橙を絞ってビニール袋に入れ塩入れて混ぜ合わせるというところまでしておきました𓂃 ✿𓈒𓏸


さあ、午後からは本の続きを読みます*.。.:*・゚*.:*・゚
しかし、ちょっと眠いのでその前に30分ばかりお昼寝を入れようと思います( ˘-˘ )…zZZ


冬の季節、お昼寝はなかなか良いものだと思っています
ちょっと冬眠ぽくて( ु⁎ᴗ_ᴗ⁎)ु.。oO


お昼寝をすると何だか調子がいいです.*・゚ .゚・*.
最後まで読んでいただいてありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
皆様はどんな月曜日をお過ごしですか.。.:*☆


今週もよろしくお願いいたします
よい一日になりますようにヾ(´︶`*)ノ♬