はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

久々実家に1泊して母のおせちを食べました

昨日夕方無事に実家に着き
久しぶりに1泊してきました.*♡*♡.*♡.*


作ってあったフライを揚げて
お刺身を切り
母のお節をいただきました(人*^꒳^*)ニコ♡


久しぶり、ゆっくり実家でのお正月.*♡*♡.*♡.*

お屠蘇もいただきました
お酒は強くありませんが、お屠蘇は甘くて大好きです.*♡*♡.*♡.*

日本酒を冷酒で1杯だけ
今年は酔わずに済みました笑
お茶をガブガブ飲んで
美味しかったけれど、弱いのでほとんど舐める程度です(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


テレビは見ることないけれど、食後お風呂に入ってゆっくりと義母と娘のブルース2022年
最後まで見ました☆.。.:*・°( ´-` ).。.:*・°☆.
時間が遅くなり
そのまま朝までゆっくり寝て
朝起きたらお雑煮をしてくれていました(*´︶`*)♡Thanks!


たっぷり野菜と焼き穴子☺︎♡*°
鶏もも肉で薄味のお雑煮が母の定番で
久しぶりに優しいお雑煮の味が染みました\( * ´ ` * )/♡

少しおせちの残りも盛り付けて❁❀✿✾

帰る時には黒豆や田作り
なますなど
三が日食べたので、もういいと残りを全部持たせてくれました☺︎♡*°


自宅に戻り、今日はいろいろと持ち帰ったものを食べながら少しずつにほどきをしたり、洗濯物をしたりしようと思っています*。٩(ˊvˋ*)و✧*。


義父もショートステイから、夕方戻ってきます๓´˘`๓♡
私達が上京したので、明日からしばし通所サービス利用を控えます


夫は明日までおやすみ
今から届いた年賀状をゆっくりと見たいものです\( * ´ ` * )/♡
東京から買って帰ったお土産も少しずつ楽しみながらいただこうと思います美味~(๓´͈ ˘ `͈๓).*☆*


何より体重チェックをしなくては
いくら増えたことでしょう(⊙⊙)!!
ポツポツと平常に戻していきます(。•ᴗ•。)♡


クリスマスからお正月と年末年始は普通通りの生活から随分と離れてしまいました
楽しいことではあるけれど、ずっと続けるのはなかなか体力気力いりますね笑
お祭りはこれぐらいにして、早いとこいつものペースに戻したいです*✧(*´˘`*)✧*


最後まで読んでいただいてありがとうございました.*♡*♡.*♡.*
昨年なんとか後半毎日ブログを書くことを続けられて本当に良かったです🍀*゜
今年も細々と長く続けていきたいと思っていますので、どうぞどうぞよろしくお願いいたしますm(*_ _)m


皆様も良い1日をお過ごしくださいませ(*˘︶˘*).。.:*♡