はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

お風呂にあったキャンドルホルダーを綺麗に洗って別の使い途を考えています

これらのキャンドルホルダー
実家の父から譲り受けたもの笑(ˊᗜˋ*


キャンドル灯したりするような人ではないのに
なぜ?


用途よりも雰囲気で
買うタイプ
または、私が使いそうだからとか
理由はまちまちですが


100パーセント好みが一致する訳ではないのですが
『持って帰るか?』と言った時は
持ち帰るのが親孝行•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪


使ってこそ
ものは生きていくと常々思っているので
お風呂に飾り
時々
キャンドルを灯したりして楽しんでいました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎


しかしながら
扱いがなかなか難しく
カビたりして(><)
火の用心を兼ねて
バスルームを選んだけれど
しっくりとまではいきませんでした


昨日、移動させて、綺麗に洗って
ハイターにつけて
乾かしたところ
並べて写したのがこちら


綺麗になって
さて、どうしたものかしら?
鉢カバーとか
花器にどうかなぁ☺︎💕☺︎💕


ちょっとワクワクしてきているところなんです🌈 💜 🌈


全く別の使い途
考え始めたら楽しくなって来ました❣️


2階へ続く階段に
段々畑みたく並べてみたら
前から見ても
上から見ても
いい感じになりました❀.(*´▽`*)❀.


一番下にある
ガイラルディアが映えて
元気が出ます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


リビング窓辺の椅子の上
カーテン越しの風がゆらりゆらり🍃
涼しげで お気に入りです❣️


何個か集めて飾るのも楽しいです♡


サクサク
常備菜作り

さつまいもを蒸したりゆで卵を作ってサラダランチの準備です🥗🥗🥗


鮭も蒸して夕飯のメインに


産直で新鮮なズッキーニ🥒
オリーブオイルを回しかけ
塩だけでゆっくり火を通しました♡.*゜
このまま食べても美味しかったですが
ミートソースのトッピングにして絡めながらパスタと一緒に
食材的に間違いない組み合わせ
超美味しかったです☆.。.:*・°


あとは茹でた状態で売ってあったふき
旬の食材です
一回は食べようと
揚げとちりめんじゃこ、アナゴと一緒にお砂糖少々に薄口醤油でゆっくり煮ておきました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
ちらし寿司の具にもなりそう.・*’’*・.♬
具が大きい笑(ˊᗜˋ*
ちらし寿司になりそうですが笑(ˊᗜˋ*


そのまま箸休めに頂きました( ˊᵕˋ )🍀