はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

予想以上の美味しさ、キンカンビネガー出来上がりました

昨日朝イチから作ったキンカンビネガー☺︎♡*°
8時間たって出来上がりました(🌼❛ ֊ ❛„)



40度を45度に変えて大正解だったみたいです*。٩(ˊvˋ*)و✧*。
キンカンにほどよく火が通って食べてみたら、とても美味しくできました☆。.:*・゜


これまでキンカンの調理はなかなかこれぞというものに出会えてなかったのですが、今回試したビネガーによって解決することができた気がします⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


そのまま食べても美味しいですし、ヨーグルトのトッピングにしたりして冬の寒さから喉を守りたいと思います(´∀`艸)♡



つやつやして見ているだけでとても嬉しくなります.*♡*♡.*♡.*



玄関先に飾っている菊たちです❁❀✿✾
寒空の中、赤や黄色の菊がとても映えて
凛として美しいです(*˘︶˘*).。.:*♡

違う角度からもパシャリ🍀*゜
横から少し出ているユーカリの木もいい感じです𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥

お花を見ると元気が出ます(*」´□`)」


ドライフラワーように刈り込んだ、アメジストセージ❁❀✿✾
今はこのように新芽が出て、元気いっぱいです❁。゚❀。*。❀゚*❁゚*

新芽を見ると、こちらまで生き生きしてきます\(*ˊᗜˋ*)/♡
生きる力にみなぎっているから🌼*・


ダメ元で12月に入ってまいてみたアグロステマ、色は白を選びました꙳★*゚
さすが強い子、発芽してくれたみたいです(*´˘`*)ノ❣
冬の寒さに待てないで、大きく育ってほしいです❁・*:..。o○

こちらはこぼれ種で発芽して大きくなりつつある
ハルシャギク🌼💕
昨年種まきから育てました❁・*:..。o○

とても強いと聞いていましたが、本当にとても強かったです(*´`)🤞♡
こんな硬い土のところから元気に発芽して育ってくれています♡♡
少し間引きもして
残ったものを大切に育ててみたいと思います🍀*゜


最後まで読んでいただいてありがとうございます( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜
今日も1日、大切に
今を大事に過ごしていきたいと思います♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚


皆様も良い時間を過ごし下さいませ\( * ´ ` * )/♡