はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

お花遊び!自由な心で満喫しました

今日は8時間ぐっすりと眠って、気持ちよく朝目覚めました٩(๑ᵕᴗᵕ๑)وᵍ ᵒ ᵒ ᵈ ᵐ ᵒ ʳ ᐢ ⁱ ᐢ ᵍ


朝一番でブログを書いています☀️🌱


昨日は産直市場に行って、お花を買ってきました🌷🌹🌺🌻🌼💐


この季節は菊がたくさん店頭に並んでいて
色鮮やかです❤️💛💚💙💜



ユーカリの束も、出ていてとても良い香りです🍀🍀🍀
一束100円嬉しいお値段(*ˊૢᵕˋૢ*)
全部で300円
しかも採れたての超新鮮なお花たち🌷🌸🌹🌺🌻🌼
見ているだけで元気が出ます(🌼❛ ֊ ❛„)


お花を使って玄関先にざっくり飾った後、家の中にアレンジしたりしました


少し前に作った小さなブーケ
傷んだ花は取り除いて、庭に咲いていたボッコセージを加えてアレンジしてみました

ユーカリは半分は室内に
とても引き締まる感じ


先日作ったアメジストセージのドライフラワー
いい感じに*。٩(ˊvˋ*)و✧*。



しおれた花は、軒下の専用鉢の中にポンポンと入れて雨が当たらないようにそのまま放置しています


うまくいけば、春の種まきの時に鉢の中で発芽することもあり咲いた後も楽しみを残してくれます🐝⋆゜


お昼ごはんはいつものサラダプレートを作って食べ、ホットミルクでタンパク質を補いました.*♡*♡.*♡.*

タンパク質について少し調べてみたら、だいたい体重と同じぐらいのグラム数が1日の摂取量のようで
私ならざっくり50グラムたんぱく質を食べるのが良いみたいです(*´˘`*)ノ❣


食材によってタンパク量が少々違うようなので少し調べて大体1日にどれくらい取れているか計算してみようと思います❁・*:..。o○


日常的に食べている納豆、牛乳、豆乳、鶏胸肉、アジ、鯖、豆腐、いりこ、きなこ、卵、大豆など♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚


この際、それぞれ調べてみて計算したらスッキリすると思います☺︎♡*°


最近
サラダの中に1種類、果物を入れると美味しいと言うことを知り、昨日はりんごをトッピングしてみました🍎
りんごの甘酸っぱさが加わって、とても美味しかったです


また
キウイもうとてもマッチします🥝🥝🥝


産直市場では、地元のキウイが売られていたので買ってきました
りんごと一緒に冷蔵庫に入れておくととても甘くて美味しくなるので今週半ばから、キウイも美味しく頂くつもりです(人*^꒳^*)ニコ♡



今日は早めに行ってみようかな🌼💕
美味しそうな旬の野菜や果物を求めて子供達に宅急便で送ろうと思います☆。.:*・゜


朝から元気に動いて良い1日にしようと思います\(*ˊᗜˋ*)/♡


最後まで読んでいただいてありがとうございました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
皆様も良い1日をお過ごしくださいませ。:°ஐ♡*