はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

こぼれ種見つけた!朝一番の庭作業でビタミンD作れたかな?

私の住んでいるところは良いお天気です(🌼❛ ֊ ❛„)


庭の片隅にこぼれ種で発芽したたくさんのクリセンマムを見つけました


こんな硬い土の上から発芽したꈍ◡ꈍ♡たくましいこぼれ種𖤣𖥧𖥣。𖥧𖧧



朝一番で庭のあちこちに移植してきました❁❀✿✾


もちろん昨日の寄せ植えの鉢にも
空いたスペースに植えてみました🌼💕


クリセンマムは寒さにも強く、冬にも咲くようなお花🌷🌸🌹🌺🌻🌼
ビオラやパンジーと一緒に、よく寄せ植えされています


我が家も元気に育ってくれたらかわいらしいコラボレーションになると思います🌼*・


庭のあちこちから元気に咲いてくれるとひと足早い春の訪れを感じることもできるでしょう🌷🌸🌺🌻
ぜひぜひ、頑張ってもらいたい⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♡


今日も朝からお日様に当たって
皮膚の中からビタミンDを体内に取り込む作業を兼ねていますヽ(•̀ω•́ )ゝ


骨粗鬆症対策に不可欠なビタミンD🍀*゜


ほんの少しの庭作業で骨や歯を丈夫にしてくれる優れもの
一石二鳥の健康法\(*ˊᗜˋ*)/♡


朝から体を動かし、草花に触れて心も体もなんだか生き生きしてきました
☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・



さてさて、今日の体重は
昨日の食事を気を付けた甲斐あってか400グラム減量していました(*」´□`)」



今週は朝プチ断食ペースで
飲み物だけにしています\♡/


昨日の朝はこんな感じ
↓↓↓



きな粉とすりごまをたっぷり入れたホット豆乳が美味しかったです♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚


お昼はお皿を小さめにしてみました笑
色々な食材をサラダに入れるので、ついついかさが増してしまうのが難(●︎´▽︎`●︎)
どうしたものかと
お皿を小さくする作戦をとってみたところ、全体量がちゃんと2割程度減ったと思われます( *^艸^)


毎日同じメニューのランチです❁❀✿✾
サラダと自家製のパン
コーヒーに牛乳をたっぷり加えて、カフェオレにしました☺︎♡*°


とにかくお昼ごはんはとっても楽しみ(*˘︶˘*).。.:*♡


夕飯は、昨日、ナイスタイミングで作り置きしたミートソースを使ってパスタです( っ´∀` )っ

具沢山のお味噌汁の中に納豆とキムチを入れた納豆汁にリメイクしました(*'▽'*)♪

パスタソースは唐辛子が効いてかなり辛め
体が温まって美味しかったです꙳★*゚

もちろんパスタは少なめにしました
お皿も小さめを使いました。笑꙳★*゚


最近夫は、通勤時間を利用して早歩き❤︎
体重が少しずつ減ってきて、毎日体重計に乗るのがすごく楽しそうです(人*^꒳^*)ニコ♡


それに引き換え、私は、少しずつ少しずつ体重が増加してきて
ちょっと残念な感じ(><)


ここは正念場と
とにかく増量分は1キロまで(●´艸`)
これだけは断固として守り通したいと思っています。笑


以前は、増えた1キロは簡単に落ちたけれど
最近はなかなか難しいですね(´-`) .。oO


なんだか結構体重のことが頭にある。笑
これ、あんまりよろしくしくないですね…🤔💭


とりあえず食事量を少し少なめに体はどんどん動かす(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
続けてみたいと思っています
⊂('ω'⊂ )))Σ≡


今日はお昼から、義父の通院🌼*・
今日もお昼ごはんを楽しみに
どんどん家事を進めていきたいと思います⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


最後まで読んでいただいてありがとうございました☺︎♡*°
皆さまも良い時間を過ごし下さいませ\( * ´ ` * )/♡