はなはなの日記【50代専業主婦】

50代半ばの専業主婦の日常です

自分を大切にする時間!ブログを1ヶ月続けたこと

当ブログ、「はなはなの日記」を開設して日々の生活を振り返りながら繰り返される日常の中で見つけた小さな幸せを汲み取って生きていきたいと思っていました☆。.:*・゜


始めた当初からブログを書く時間はとても楽しく喜びを得ていました🍀*゜


しかし、生きていれば毎日平穏に過ごせるわけではありません
皆様同様、私にも色々な波風が立つ事もしばしばありました


自分の身に降りかからなくとも自分が大切にしている、人間関係で不安な日々が続いていたら


なかなか自分のことを省みることをしないで問題を解決することや、手助けをすることに明け暮れることが多々ありました🚗 ³₃


せっかく開設したブログをお休みする事になってしまいました(。•́•̀。)💦


その時は自分の幸せを汲み取ろうだなんて不謹慎だとも思っていました(∩´﹏`∩)


困った状況にある時によく私は書物に学びを求めるのですが
その中に数々の勇気付けられる言葉があり


今はブログを書く時間を割くほど自分を省みない方が間違っていたのだと気付いています☆。.:*・゜


11月の4日からまた一から始めるつもりでこちらのブログを再スタートいたしました☆☆☆


お陰様で1日の休むことなく続けることができました♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚


11月も今日で終わりになりますが
毎日毎日ブログを書く時間を重ねてきたことをとても嬉しく思います☺︎♡*°


私が最も大切にしなくてはいけない人間関係とは
私自身との関係だと
遅ればせながら、気がつくことができたからです(ˊᗜˋ)


自分を愛すると言えば大げさのようですが、ブログを書く時間は、自分を愛しているような時間です\( * ´ ` * )/♡


自分のためのスペースを作れるようになりました♡♡


日々のToDoリストの中に自分を載せることを心がけることが出来ました
𖤣𖥧𖥣。𖥧𖧧


時間と余裕を確保しようと意識するようにしました❁❀✿✾


そうして満たされていくと
色々なことに挑戦しようとか(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧


自分がわずかながら成長しているということを存分に感じれたり🍀*゜


今でも、計画通りに進まないことや日々難題、心の痛みがあったとしても


自分を信頼して
今出来ることを精一杯しようと動じないでいれることを
強く感じれるようになりました♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚


だから毎日わずかな時間
自分のために、自分を愛するためにこのブログを書いています


これからも大切に大切に続けていこうと思います⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


土曜日、実家の母からもらった小物入れ
電話台上に乗せて、常備薬入れにしました
手前は以前から使っていたこちらも
母から譲り受けた古いノリタケの、小物入れ
印鑑を入れています☺︎♡*°


二つ並んでいい感じ❁❀✿✾
リビングにあり、よく目に止まるので何度か立ち止まって
可愛いなと眺めています♡♡



こちらは昨日のお昼ごはんです
↓↓↓


車麩も持たせてくれたので
お味噌汁の中に入れてみたところ、食感が良く
かなりハマりそう(ˊᗜˋ)


あまり食べる機会の無かった車麩です


大きいだけあって食べ応えがあり
私はかなり好みな食材でした♡♡


これからは自分でも手に取って色々と試してみたいと思います(*」´□`)」



今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


皆様も素敵な1日になりますように♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚\( * ´ ` * )/♡